ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

トランプ大統領に「戦争が始まる」の声…北朝鮮への発言から読む

f:id:seseo11:20171217164402j:plain

 

「Xデーはいつなのか」「戦争が始まるー」。

 

トランプ大統領の過激な発言から、北朝鮮への攻撃が迫っていると心配している方が多いようです。当然ですよね、そうなれば日本にも大きな影響が出てきますから。。

スポンサーリンク

 

 

本当に戦争が始まるのか

ニュースを見れば毎日のように北朝鮮情勢の特集が組まれ、オカッパ頭の金正恩が「アメリカを叩き潰す」とか発言してますね。

 

まず初めに言っておくと、北朝鮮はアメリカを挑発しているのではなく「威嚇」しています。挑発と威嚇では随分と意味が変わってくるので要注意。このへんをテレビ局はごっちゃに報道したりしますから。

 

ネット上ではついに戦争が始まるなんて囁かれていますが、トランプ大統領の発言は狡猾でシンプルです。

 

米マスメディアはいかに彼が頭の悪い指導者であるかを必死に報道し、日本のマスコミも同調してトランプ叩きを繰り広げていますが、実際には相当なキレものです。マスコミを利用し、その発言にも思惑が隠れています。

 

トランプは北朝鮮を激しい言葉で非難していますが、本気で戦争する気ならとっくにやっている、というのが多くのジャーナリストの見方のようです。

 

まあ確かにそうですよね、ジョンウン暗殺計画も随分と前に出来上がっていますし、最近のシリア攻撃を見ればわかる通り、本当にやろうと思えば「何も言わずに」ズドーンってやるのがアメリカです。

 

なので今回の場合は脅しをかけているわけで、実際に「戦争が始まる」可能性は低いと考えられます。米国がプレッシャーをかけているのはむしろ中国であり、習近平へ様々な圧力をかけているのです。

 

ただ一方で最近のトランプの発言からより危険になったと考える専門家もいるみたいですね。ティラーソンやトランプ大統領が「キタとは無条件で話す用意がある」と語っていたことで方針転換したと思われていましたが・・・

 

実はその会談を「北朝鮮がブチ壊した」もしくは「ヤツラが合意しなかった」といって、ジョンウンの立場をさらに悪者に仕立て上げようとしているとのこと。

 

米国は譲歩したのに北朝鮮が反対した、アメリカが歩み寄ったのにヤツラは顔に泥を塗った、もはや金正恩の暴走を止められない、もう最後の手段しかないーー

 

なんて具合になると予想している人もいます。ちょっと考えすぎではとも思ってしまいますが、その可能性はゼロではありませんし、国際情勢はいつ何が起こるか分かりません。

 

昔からアメリカの手段は「相手に先に手を出させる事」です。もし本当に戦争が始まるのであれば、そのへんに注目したいところです。

 

現実問題として日本も、領土の上空をミサイルが通過するという戦後最大の危機を迎えているわけであります。にもかかわらず、国会中継やマスコミ報道のあり方には疑問が残ります。ですが、私たちはミサイルの危機に備えなければなりません。

 

実際に日本をどう守るのか、国民はどうやって危機に備え、ミサイルが落ちた場合はどう対応するのか、本当に重要なことをもっと議論してほしいと思います。

スポンサーリンク

 

東京タラレバ娘の衣装。吉高由里子のコートやマフラーが人気

スポンサーリンク

 

独身で女子会三昧な日々を過ごす女たち「東京タラレバ娘」。

 

そんなドラマの衣装が話題になっています。東京タラレバ娘では主演の吉高由里子さんが着用しているコートやマフラーが人気…いったいどこのブランドなのでしょうか?みんなの衣装を参考にして女子力アップさせちゃいましょう!

 

f:id:seseo11:20170124050351p:plain

 

東京タラレバ娘の衣装

タラレバばかりいいながら、幸せ求めて右往左往!!人生の中で誰もが経験する「あの時もし〇〇していれば…」という後悔。一度は思ったことがあるはず。

 

女子の心にイタイほど突き刺さる東京タラレバ娘は、東村アキコさんの人気漫画が原作となっています。

 

ドラマの主人公で売れない脚本家・鎌田倫子を演じるのは吉高由里子さん。そして他にも榮倉奈々さん、大島優子さん、坂口健太郎さん、鈴木亮平さんとキャスト陣も豪華。

 

そんな東京タラレバ娘の衣装が注目を浴びているんですね~。なかでも主演の吉高由里子さんの衣装が話題で、彼女が着ていたコートやマフラーが飛ぶように売れているんだとか。。

 

 

吉高由里子さんはファー素材のマフラーやチェック柄のものも着用していましたね。ちなみにチェック柄のマフラーのブランドはZARAで「オフホワイトチェックスカーフ」なんだとか。

 

あと気になるのがお洒落なコート。「The Dayz tokyo 」というブランドの黄色いトレンチコートで「FLANO TRENCH COAT」という商品のようです。吉高由里子さんが衣装として身につけるとグッと雰囲気が出て可愛いですね。

 

 

もうコートが手放せない寒~い季節になり、最近では雪も降りました…インフルエンザなども流行っているので、みんな防寒対策を怠らないようにしましょう!!

 

あと、東京タラレバ娘ではドSな坂口健太郎さんにアサラー女子が共感しているそうで、ドラマを視聴している層って20代~30代が圧倒的に多いんだってさ。

 

今後も作品に登場する衣装を要チェックですよ~~。

スポンサーリンク

 

嫌われる勇気の名言に感動!ドラマ感想と軽いネタバレをお届け

スポンサーリンク

 

「私は誰かのために生きているわけじゃありません。」

 

香里奈さんが発する名言の数々に、感動の声が集まっています。ドラマ【嫌われる勇気】では誰もが共感する強いメッセージが散りばめられているのです。嫌われる勇気の感想と明言をお届けします。

 

f:id:seseo11:20170124034345j:plain

 

嫌われる勇気の名言に感動

フジテレビで久々の主演ドラマとなる香里奈さん。例のスキャンダルからは一時芸能界引退も囁かれたわけですが、最近では雰囲気も変わって完全復活のようですね。

 

今回の役どころは警視庁捜査一課の刑事役。ドラマ「嫌われる勇気」では数々の難事件に立ち向かいながら、生きていくとは何かを問いかける物語となっています。

 

そんな嫌われる勇気では様々な名言が登場。

 

誰だって「周りの人に好かれたい」と思っていますよね。でも生きていくなかで地球上すべての人間と仲良くするのは無理な話…誰もが人間関係に悩みながら毎日を過ごしているはずです。

 

そんな人々の胸に突き刺さる、劇中の名言をお伝えします。

 

「私は誰かのために生きているわけじゃありません」

 

「いつまで経っても変われないのは自分自身が変われないと決心しているからです」

 

「人は、色々と不満はあったとしても、『このままの私』でいることの方が楽であり、安心なのです」

 

「その考え明確に否定します」

 

「私は他人の目を気にするという不自由な生き方を選択していません。私は他人にも自分自身にも嘘をつきたくないだけです」

 

「死ぬくらいなら 嫌われれば 良かったんです」

 

名言の数々、いかがでしたか?あなたの心に響く言葉はありましたか!?

 

嫌われる勇気の原案となった「アレフレッドアドラー」名言集には、「人の悩みのすべては人間関係である」という意味合いの言葉も残されています。

 

ドラマの感想を少しだけ言うと、内容としては少し物足りないものもありますが、それを吹き飛ばしてしまうほど威力のある香里奈さんの台詞に脱帽です。

 

このドラマ、放送回数を追うごとに視聴率が上昇していきそうな感じですね。以上、ドラマ感想と軽いネタバレまとめの記事でした!!

スポンサーリンク

 

突然ですが明日結婚しますの式場はどこ?ドラマのロケ地にも注目

スポンサーリンク

 

西内まりやさんとflumpoolの山村隆太さんが出演する月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」。早くも式場の場所について注目が集まっているようです。

 

やっぱ結婚がテーマなだけに、結婚式場の登場は欠かせませんね~。あと1話で登場する水族館のロケ地にも注目です!

 

f:id:seseo11:20170122044042j:plain

 

突然ですが明日結婚しますの式場

専業主婦になるのが夢!!という、何が何でも結婚したい銀行員を演じるのは西内まりやさん。そして今回のお相手は山村隆太さんですね。

 

月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」のテーマは言うまでもなく結婚。1話では主人公の高梨あすかが会社の同僚たちと結婚式に出席し、そこで運命の出会いを果たす話が描かれています。

 

そこで話題になるのがドラマに出てくる式場。ロケ地となった結婚式場の事がみんな気になっている様子…1話の放送後に予約が殺到しそうですw

 

そういえば以前の月9ドラマ「恋仲」では迎賓館が舞台となってましたね、同じテレビ局なので今回のロケ地も同じという可能性も考えられます。

 

あとドラマで使用される式場として多いのは、「青山 セントグレース大聖堂」「新横浜 HANZOYAのウエディング」「アンフェリシオン」などなど。。

 

そして「突然ですが、明日結婚します」では水族館も話題に。1話では高梨あすかが彼氏とデートするシーンで使われているんですが、プロポーズかと思ったらフラれていきなり破局。。27歳の誕生日が最悪の出来事になっちゃうんですね。

 

ロケ地の場所は神奈川県にある新江ノ島水族館。幻想的な世界観が美しく、カップルに人気のデートスポットとなっています。お客さんが増えそうですね。

 

それにしても、西内まりやさんのウェディングドレス姿って出てくるんでしょうか。きっと純白のドレスが凄く似合って綺麗だと思います。

 

突然ですが明日結婚しますで実際にゴールインするのか、最終回の結末も気になりますし、原作j漫画と同じように進むのかもちょっと不安です。

 

まあそこがドラマの楽しみ方の一つなのかもしれませんね。月9に出てくる衣装なんかも参考にして、女子力をアップさせちゃいましょう!!

スポンサーリンク

 

突然ですが明日結婚します ドラマ主題歌は西内まりや!曲名は何?

スポンサーリンク

 

モデルに歌手と人気の西内まりやさんが、主題歌を歌うことに決定!

 

主題歌を歌うドラマは「突然ですが、明日結婚します」。自身が主演を務める月9ドラマですね。なんか略して『あすこん』なんて言われたりもしてるようですが…結婚したい女としたくない男、今回の月9も胸キュンしそうです!

 

f:id:seseo11:20170122035910j:plain

 

突然ですが、明日結婚します

原作は宮園いづみさんの人気漫画、専業主婦になりたい高梨あすかが奮闘する恋愛物語!結婚直前で彼氏に振られるという悲惨な女性が主人公です。

 

実写化されたドラマ「突然ですが、明日結婚します」の主演は西内まりやさん。今回初の月9ドラマということで、意気込みもハンパないみたいですよ~。

 

そしてなんと主題歌を歌うのも西内まりやさん自身!!まあ自分が主役だし、最近は歌手としても活動の幅を広げているから当然っちゃ当然か。

 

ドラマ主題歌は西内まりや!

気になって突然ですが明日結婚しますの公式サイトを調べてみたんですけど、主題歌のところに『西内まりや(SONIC GROOVE)』って記載がありました。

 

えっ、放送されるまで曲名は不明ってこと!?いろんな意味で1話の放送を見るしかないですね、これもフジテレビの思惑なんだろうか…ww

 

西内まりやさんはこれまでにも数々のシングル曲をリリース。ランキングはどれも10位以内には入っていませんが、彼女の歌唱力はなかなかのもの。

 

まだデビュー前で福岡県に住んでいた中学生時代、学園祭で開かれた「中学生カラオケ選手権」でグランプリをとったんだとか。その時に芸能界へスカウトされたらしいですよ。

 

その後はファッション雑誌 『ニコラ』をはじめモデルとして話題になり、女優としても活躍するほどに。最近では『ホテルコンシェルジュ』とてもよかったですね、ドラマも面白かったです。

 

突然ですが明日結婚しますで主題歌を歌うとなれば「BELIEVE」以来の新曲に。月9効果でCDの売り上げも倍増しそうですね。

 

ただ、相手役の男性がflumpoolの山村隆太さんってとこが少し気になります、大丈夫かな??って感じでww 視聴率でオオコケしなきゃいいですけどね。

スポンサーリンク