ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

2016-06-26から1日間の記事一覧

英国 EU離脱のなぜ、理由を簡単に説明。イギリスはどうなる?

英国のEU離脱が決定し、世界に波紋を広げています。しかし、なぜ英国(イギリス)はEU離脱の道を選択したのでしょうか。その理由を簡単にまとめました。今後はどうなるのか…イギリスの未来が今、変わろうとしています。

錦織圭ウィンブルドン2016放送日程。WOWOWやNHKで【全英】

テニスの聖地で開幕するウィンブルドン2016。プイユ戦で傷めた左脇腹も心配ですが、錦織圭選手は今回もシード出場。ウィンブルドン2016の日程や放送をチェックしておきましょう。WOWOWやNHKでは生中継となり、テニスファンには必須です!!

ウィンブルドン 2016 ドロー!トーナメント表と組み合わせ【全英オープン】

芝が「そんなに好きではないですね」と話す錦織圭選手。いよいよウィンブルドン 2016が開幕します!ドキドキしますね。ウィンブルドン 2016 ドローも発表され、トーナメント表・組み合わせも明らかに。全世界が注目する全英オープンテニスの覇者はいったい誰…

鳩山元首相は国家反逆罪?訪中を重ね、ついにAIIBの顧問に

「政界を引退し、第三の人生を歩みたいー」。そう語っていた鳩山元首相(鳩山由紀夫氏)が、なんとアジアインフラ投資銀行(AIIB)の顧問に…このニュースに「国家反逆罪だ」との声も。。中国主導で沈むAIIBは、日本を巻き込もうとしているようです。

東京オリンピックで企業の経済効果は?建設業や観光・サービス業など

2020年の東京オリンピック。五輪の開催に伴い様々な経済効果が出るとの試算が、三菱UFJ証券・みずほ総合研究所などの論文から出ているようです。日本企業にとってどんなメリットがあるのでしょうか?

東京オリンピックのボランティアは英語の語学力が必須!

少しずつ迫ってくる東京オリンピック2020。早くもボランティアスタッフが話題になっているようです。五輪ボランティアには英語の語学力が必須と言われていますが、どのくらい話せればいいのでしょうか?

東京オリンピックのスポンサー金額が凄い!トヨタやパナソニックなど

2020年の東京オリンピック。スポンサー募集が開始されて以来、様々な企業が名乗りを上げてきました。なかでもトヨタ自動車の金額は2千億円と群を抜いており、五輪スポンサーでも格段と目立っています。

絶歌の印税と被害者の怒り。自己陶酔に浸る元少年aの罪

絶歌の印税と被害者の怒りについて。言い訳と自己陶酔がひたすら繰り返される手記、絶歌。品切れが続出し、元少年aが受け取る印税は上昇する一方。この絶歌の販売自体が被害者に対する罪であり、そこに群がってお金を稼ごうとする太田出版はさらに悪質です。

絶歌のネタバレ内容と感想まとめ。元少年aと太田出版に批判殺到

大批判を浴びながら太田出版から販売された「絶歌」。元少年aの手記として出版された絶歌のネタバレ内容と感想まとめ。「酒鬼薔薇聖斗」は現在、結婚して子供もいるとの噂まで…本の不買や差し止め運動にも広がり、太田出版の社長にまで批判殺到。

元少年a「存在の耐えられない透明さ」ホームページを開設。理由はなぜ?

あの衝撃的な神戸連続児童殺傷事件の犯人である、酒鬼薔薇聖斗こと「元少年a」が、公式ホームページを開設。サイトは「存在の耐えられない透明さ」。公開した理由は何?そしてなぜ?ネット上ではHPのURLも拡散され、元少年aの現在について様々な推測が。。

ドイツ移民の割合は?治安や生活・仕事の問題…国民の反応は反対

シリア難民だった男児が海岸で発見され、1枚の写真が火をつけた移民問題―。ドイツで移民が占める割合は、人口のどのくらいでしょうか?治安や生活、仕事の問題など様々な影響が出てきています。ドイツ国民たちの反応は「受け入れ反対」が多数。その実態とは…

ヨーロッパ移民問題とハンガリー駅のまとめ。ドイツの受け入れは反対?

シリアからの移民が問題となり、混乱するハンガリー駅の様子を連日報道するメディアたち…そこにはヨーロッパの移民問題が隠れています。ドイツは受け入れに反対なのでしょうか?ハンガリーを通り越してドイツを目指すのは何故か…まとめました。

シリア移民のなぜ。難民がドイツ・ハンガリーを目指す理由とは…

シリアの内戦から逃れてきた男児・アイラン君。子供の写真に世界が衝撃を受けましたが、現在でもシリアからの移民・難民がドイツやハンガリーを目指し続けています。なぜ、彼らはこのような事態になっているのでしょうか?

与沢翼の現在の仕事とは?シンガポールで復活した理由

与沢翼の現在の仕事と、シンガポールで復活した理由を調べてみた。破綻してホームレスになったなんてマスコミに報道されていましたが、海外でセレブ生活を送っているそうです。彼は「トレーダー」に変身していたようです。。

貧困女子の生活が深刻…結婚どころではない現実と闇

一見OLに見える、貧困女子の生活が深刻だった…貯金はゼロ、家も住所もない、結婚どころではない女性の悩みと「見えないホームレス」の実態。貧困女子は現在でも増え続けています。

高学歴貧困女子も続出?貯金も一人暮らしもピンチな実態

少し前から社会問題化している、貧困女子。いままで普通の生活を送ってきたのに、いつのまにか貧乏に―。高学歴な貧困女子も急増していて、その実態が深刻になってきています。貯金も一人暮らしもできなくなるほど危機的な状況に陥る、女性たちとは。