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女性の筋トレと腹筋。自宅のお風呂で女子力UP!毎日でなくても効果的な方法

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女性が自宅でできる筋トレってある?腹筋を鍛えたい、ウエストを細くして「くびれ」を作りたいという女性が増えているようです。

 

最近のトレンドは「お風呂で腹筋」なんだとか… 毎日のバスタイムで効果的にエクササイズしよう。

 

女性の筋トレと腹筋

ライザップのCMが話題を呼び、筋トレ・ダイエットブームが到来しつつある今日この頃。男性も女性もトレーニングに興味を持つ人が増えています。

 

身体を鍛えるためにスポーツジムに通うのも一つの方法ですが、けっこうお金かかるし、第一そんなに通えるのかも微妙。。 そんななか、女性が自宅で簡単にできる腹筋が流行っているようです。毎日のバスタイムに実践できるって、なんか得した気分です。

 

自宅のお風呂で腹筋

女性にとって、お腹についたお肉は天敵。 ダイエットすればいいとか食べなければ痩せるとか、そんな事は言われなくても分かってる、って人は多いはず。

 

でもどうせなら、ただ痩せるのではなく引き締まったウエストにしたいですよね。 お風呂でやる腹筋はとても簡単。自宅で取り組むことができるし、何より入浴中は浮力で支えられているため、キツイ思いをしなくても取り組めます。

 

◆自宅のお風呂で腹筋

 

・両足を浮かせて、左右にゆっくりひねる。この時に横腹を意識して取り組むのがコツ。身体のバランスが崩れないように気を付ける。

 

・上半身がブレないようにして、水泳のように両足をバタバタさせる。腹筋と一緒に太ももが引き締まって一石二鳥。

 

・お風呂の中で本当に腹筋をする(笑)効果はさておき、意識を高めるのにいいかも。   時間は5分程度で、少し休憩を取り入れながらでOKです。 水の浮力に助けられてそんなに苦痛に感じることはなく、普通のトレーニングよりは長く続けられると思います。

 

浴槽で滑ったりバランスを崩したりすると危ないので、無理をせず、注意しながら実践してみましょう。 自宅でできるとあって、女性に人気な方法です。

 

毎日でなくても効果か出る

腹筋って毎日必要なの? これってよくある質問ですが、必ずしも毎日やることが効果的かというと、そうでもないみたいです。 ポイントは、鍛えて休めること、そしてまた鍛える事。

 

この繰り返しが脂肪を燃焼させ筋肉を作り上げ、結果的に引き締まったボディを作っていきます。 昔は学校の部活なんかでも「筋トレは毎日やるんだ~~」なんて、気合で取り組んでいた事もありました。

 

しかし実際のスポーツ選手などは、「身体を休める事」を重視します。 エクササイズやトレーニング後に筋肉痛になるのは、細胞が破壊と再生を繰り返しているからです。

 

筋トレで集中的に鍛えたら、そのあとは休む。これが最も効果的なトレーニングだとも言えます。 お風呂でやる筋トレも、毎日ではなく1日おきとかで大丈夫です。

 

自宅のお風呂でできる女子力UP。普段は時間のない女性も試してみては?

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