ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

ミクチャの動画アプリが激ヤバ!作り方や使い方を調べてみた

スポンサーリンク

 

カップル動画でも人気な、ミックスチャンネルのアプリ。

 

ここではミクチャ動画の作り方と使い方をご紹介します。 音楽や文字を入れてムービーを作成し、友達に教えてあげよう!

 

f:id:seseo11:20160412073938j:plain

 

ミクチャ動画の作り方

MixChannel(ミックスチャンネル)こと、ミクチャ。 作り方はいたって簡単です。

 

友達と遊んでいる写真や、恋人との思い出、愛するペットの写真など、色んな画像をスライドショーにしてムービーを作成できます。

 

カメラロールに入っている画像や動画を使うこともできるし、SlideMoviesやVineなど他のムービーメーカーで作った動画を編集することもできます。また、カメラで撮影して加工することもできて、いまこの瞬間を映像として残せます。

 

詳しい作り方は「ひろめろ」さんがアップしているので参考にどうぞ。

 

ミクチャ動画の作り方  

 

ミクチャはファッション雑誌「popteen」にも掲載され、多くの反響を呼びました。 「彼氏とラブラブになりたい」「ミックスチャンネル面白すぎww」「カップル動画に泣いた…」などなど、一気に評判に。

 

アプリのダウンロードは増え続け、10代の女子に爆発的な支持を得て広がっています。

 

ミクチャの殿堂入り動画集  

 

音楽や文字を入れて作成

MixChannel(ミックスチャンネル)は、音楽や文字を自由に入れることができ、自分だけのオリジナルムービーを完成させることができます。

 

好きな曲を入れて盛り上げたり、笑える文字を流して爆笑動画を作ったり…動画にBGMを加えた上でアフレコも可能。 音楽やBGMを選んで動画につければ、まるでプロが作ったかのようなクオリティの高い映像に仕上がりますよ。

 

dododo.hatenablog.jp

 

dododo.hatenablog.jp

 

10秒以上の動画もOK

使い方によっては、10秒以上の動画を作成することも可能。

 

慣れてくればもっと面白い動画を作りたいと思うようになり、色んなアプリを使用して、雰囲気のあるムービーを作りたくなってきます。

 

ミクチャは基本、10秒の短編動画です。 ですが、もっと長いものを投稿している人達もたくさんいて、「いったいどうやってるんだ!?」と疑問に思った人もいることでしょう。 少々面倒なんですが、コツさえ掴めば誰にでも長い動画は作れます。

 

あとは、時間をかけて作業するので、投げ出さないでがんばりましょう。 やり方は、注意メッセージが表示されても無視して進むだけwwww

 

10秒以上の動画の作り方については、また別の記事でご紹介しますね。

 

dododo.hatenablog.jp

 

ミクチャ動画をLINEで

完成したミクチャの動画を、友達に教えてあげましょう。 LINEやTwitterで紹介するのもいいですし、ミックスチャンネルに投稿して皆に見てもらうのもOK。

 

LINEの友達やグループに送る場合は、カメラロールの中に作成済みの動画があるので、それを選択して送るだけ。

 

ただし、10秒以上の動画やサイズが大きいものは、圧縮アプリなどで容量を少なくしてからでないと送れないので注意が必要ですね。 短いものであれば簡単だと思います。

 

ミックスチャンネルには、殿堂入り・おもしろ・顔出し・声・セリフ・LOVEなど、様々なジャンルが揃っています。 動画に対してコメントを入れることもできるし、ファンの人数をどんどん増やしていくこともできます。

 

ファンがたくさん増えれば人気者になり、有名人になることも… VINEでブレイクした「大関れいか」さんやYouTubeでブレイクした「ヒカキン」さんなどのような人が、登場してくるかもしれません。

 

ミクチャで人気なのはカップル動画やダンス動画なんですが、最近では「みほみほ」さん、「まこみな」さんなどが、よく検索されているみたい。

 

近頃はスマホの普及により、ミクチャに依存しすぎてしまう女子高生が多発しているんだとか。。。。 あ、私のことだ、と思ったあなた。ハマリすぎに気をつけましょうww

 

ミクチャの動画アプリは、iPhoneでもAndroidでも無料で使うことができます。 笑えるものだけでなく、感動するムービーも意外と多く、モデルやタレントも激ハマリしているらしいです。

 

涙が止まらなくなるムービーを、探してみましょう(*^_^*)

スポンサーリンク