ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

ミックスチャンネルで保存できない?iPhoneとAndroidのミクチャ動画

スポンサーリンク

 

ミックスチャンネルで保存できない?

 

iPhoneやAndroidでミクチャ動画を保存したいけど、やり方が分からない、できない、そんな人のためのまとめです。 ミックスチャンネルの使い方をご紹介。

 

ミックスチャンネルで保存

ミックスチャンネルの動画を保存したい、誰もが思う事です。

 

スマホで保存しておけば見たい時にいつでも見られる、とても便利ですね。Wifiや通信制限を気にすることなく楽しめます。

 

ですが、ミックスチャンネルで保存できない!という人のために、そのやり方と対応機種をご紹介します。

 

iPhoneの場合

◆投稿されている動画を保存

iPhoneの場合は簡単です。動画の閲覧画面の右上にある「・・・」をタップすると、カメラロールに保存する項目が出てきます。 あとはそれを選んでダウンロードするだけ。簡単ですね。

 

◆自分で作ったミクチャ動画を保存

これはミクチャに動画を投稿せず、自分のスマホだけに取り込みたい場合です。 動画を投稿する時にスキップを押すと未投稿になるので、他の人に見られずに保存することができます。

 

Androidの場合

Androidの場合は、ちょっとやっかいです。 ミックスチャンネルは、基本的にAndroidの保存に対応していません。なので既にアップされているミクチャ動画は、Androidで保存できません。

 

自分で作ったものであれば、LINEやTwitter、非公開のウェブサイトなどに投稿していつでも見られるようにしておくなど、工夫が必要になってきます。 iPhoneだけでなく、今後はAndroidでも使えるように対応してほしいですね。

 

不具合の時には…

ミックスチャンネルには、よく不具合が発生します。

 

なかでも多いのが「保存できない」というもの。原因は色々とあるようですが、ミクチャの運営側の問題やシステム障害によることが多いみたい。

 

「・・・」のアイコンを押しても反応がなかったりしたときは、不具合が起きているのかな、と考えて復旧を待ちましょう。

 

また、パソコンを使用すれば保存することもできます。 ミクチャ動画のURLからPCで開き、いったんパソコンに保存してスマートフォンにデータを移す、というやり方。 どうしてもという人は、この方法でやってみましょう。

 

ミクチャがテレビで紹介

ミックスチャンネルは急激に人気が高まっていて、とくに10代・20代前半の女性を中心にユーザー数が増え続けています。

 

そのためテレビで取り上げられることも多く、そういった時には瞬間的にアクセスが集中し、サーバーがダウンしてミクチャが開かなくなる事もあります。

 

まだまだ成長段階のサービスですし、今後は強化させていくと思いますが、ミックスチャンネルが見れなくなるのはツライですね。 お気に入りの動画はぜひ保存しておきましょう。

スポンサーリンク