ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

村上ファンドの娘・長女の村上絢は結婚して子供も

スポンサーリンク

 

かつてライブドア事件の発端となった、ニッポン放送株の買い占め。

 

「もの言う株主」として影響力を誇っていた村上世彰(よしあき)氏の【村上ファンド】に、娘(長女)である村上絢さんが就任。 村上絢さんは結婚していて子供もいるとのこと。

 

村上ファンドの現在

インサイダー取引で逮捕されるまで、世間を騒がせていた村上ファンドと父親の村上世彰(よしあき)氏の存在。娘はどう見ていたのでしょうか…

 

割安になった様々な企業の株を購入し、株価が上昇したことろで売り抜けて利益を確定させる投資ファンド。

 

ライブドアのホリエモンと一緒に実施した日本放送の株の件では、ライブドアが本丸のフジテレビ買収へ意欲を見せたことで注目を浴び、メディアからも大バッシングを受ける形となりました。

 

結果的には村上ファンドの代表だった村上世彰氏がインサイダーで逮捕され、有罪判決を受けることに。投資の世界から退くことになりましたね。

 

現在では長女の村上絢さんが代表に就任。投資会社CEOになった村上絢さんは黒田電気に役員要求をし、再び注目を集めています。

 

娘(長女)の村上絢

村上世彰氏の娘(長女)である村上絢さんは現在、27歳。 大学は慶大法学部を卒業、外資系証券会社に2年半勤務した経験があります。

 

性格は姉御肌の気質で、気が強くて思ったことをすぐ口に出すタイプとのこと。 彼女の写真や画像は残念ながら公表されていないようで、意図的に写真などを公開していない可能性もありますね。

 

村上絢さんは村上ファンドのCEOに就任後、ブルームバーグの取材に応じています。

 

父の考え方を浸透させるのには早過ぎた。日本に拒絶された部分もある。時代のほうが(父に)追いついてきた

 

と語った彼女には、父親を否定した日本社会への批判も見え隠れします。ですが、もしかしたら彼女は大きな勘違いをしているかもしれません。

 

結果的に村上ファンドと村上世彰氏が拒絶されたのは、投資ファンドでお金を儲けたからではなく、インサイダー取引で逮捕されたからです。

 

結婚して子供もいる母親

村上絢さんは現在、結婚していて子供もいるようです。

 

結婚相手は年上の金融マンで、すでに一児の母親。金融マン同士の結婚なんですね、旦那さんは一般人とのことであまり情報はありませんが… お互いに色んな情報を共有していそうですね。

 

村上ファンドの今後

娘(長女)が村上ファンドのトップとなったということは、父親も子供を信頼しているのでしょう、今後も日本企業へ「要求」が増えていきそうです。

 

確かに、株主への利益還元という面では海外に比べて後れている部分も多々あります。そういった所も含めて、「要求」が増えていくと思われます。

 

村上絢さんが代表となってもビジネスモデルは変わることはなく、割安銘柄に着目して利ザヤを稼いでいくことでしょう。外資のヘッジファンドほどは手荒くなさそうですが、今後も日本経済に影響を与えていく予感がします。

スポンサーリンク