ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

オバマ大統領 広島訪問に韓国の反応。中国や海外の反応まとめ

スポンサーリンク

 

オバマ大統領の広島訪問に、世界が揺れています。

 

なかでも韓国は異常な反応を示しており、反日政策はもはやとどまることを知りません。韓国の反応や中国の報道など、海外の反応をお届けします。

 

オバマ大統領は以前から広島訪問を「熱望」していたとのこと。

 

f:id:seseo11:20160520022057j:plain

 

広島訪問への韓国の反応

オバマ大統領は任期終了を2017年1月に迎え、悲願だった広島訪問を実現することとなります。

 

現職大統領による広島訪問は初で、日本政府だけでなくアメリカ政府にとっても大きな歴史の節目となり、日米同盟の強化を認識する日となりそうです。

 

しかし、そこに横やりを入れてくる国が…

 

そう、お馴染みの韓国です。さすが一年中反日のことを考えているだけに、韓国メディアの反応はまさにピカイチ。もの凄いスピードで抗議してきています。

 

オバマ米大統領が今月末に広島を訪問する見通しとなったことに、韓国メディアがまた難癖をつけている。「戦争を起こした〝加害者〟の日本を〝被害者〟に変えてしまう」やら、「韓国や中国への謝罪が済んでいないのに」「日本の侵略の歴史に免罪符を与える」やらと、言いたい放題だ。

http://www.sankei.com/premium/news/160429/prm1604290029-n1.html

 

何やらわけの分からない事を叫んでいますが、要は「気に食わない」ということ。自分たちの反日がやりづらくなるし、本音を言うと自分たちも米国にかまってほしいのかも。

 

韓国の反応として様々な声も…

 

「日本が被害者ヅラするかもしれない」

「日本はまだ反省も謝罪も終わっていない!先に謝罪しろ!!」

「なんでオバマは、韓国には来ないんだ!?」

 

広島訪問への韓国の反応としては、まあ予想通りといった感じでしょうか…それにしても韓国人は、一体いつまで日本に金をせびるつもりなんでしょうか(-_-)zzz

 

オバマ大統領は広島で、韓国人含むすべての犠牲者を悼むとのこと。

 

そういえば韓国は経済も破綻して他国に干渉している暇はないはずなんですが、自分たちの国は大丈夫なんでしょうか?パククネ政権も危なそうですしね。

 

中国メディアと海外の反応

オバマ大統領の広島訪問で、やはり中国も敏感に反応しています。

 

韓国と同じように「侵略戦争の加害者」と批判し続ける中国では、今回の出来事で日本が被害者との立場を強調することに警戒を抱いているようです。

 

アーネスト米大統領報道官は「中韓批判でも実行」とコメントしていて、「中国がアジア太平洋地域での影響力を拡大する中で重要なタイミング」とも。

 

う~ん。なんか意味深な発言ですね、この訪問の裏に実は真の目的が隠されていたりなんかして…って考えすぎか(・.・;)

 

ともかく中国以外の、欧米メディアなどの海外の反応は同じスタンス。

 

ロイター通信やAFP通信、CNNやなども「歴史的な日」として報道し、この広島訪問が「核なき世界」への象徴になるとも伝えています。

 

アーネスト氏は今年12月8日(米ハワイ時間同7日)の真珠湾攻撃75年に関し、「生存者の中で今も存命の方はそう多くなく、今年の記念式典は特別なものになる」と述べた。

 

安倍晋三首相が式典に出席するかどうかは不明だそうですが、いずれにしても、オバマ大統領が平和公園に来ること自体が重要な意味を持ち、歴史的な日となることでしょう。

スポンサーリンク