
ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

舛添要一が辞任の可能性は?署名も過熱で記者会見は炎上。

政治と経済

スポンサーリンク

 

まさに炎上都知事となってしまった、舛添要一さん。

 

記者会見では「第3者に」を連発し、相変わらず回答はあやふや…都民の怒りはMAXになり、もう辞任の可能性も出てきました。

 

ネットでは舛添要一都知事の辞任を求める署名まで。。

 

f:id:seseo11:20160527170224j:plain

 

舛添要一が辞任の可能性

はぁ~~。。というため息しか出ない、舛添要一都知事の記者会見。これまでに何度か会見をしてきましたが、結局は言い逃れしているだけで、27日は「第3者に」という言葉を連発。

 

利害関係のない、会ったこともない元検察の人を選び、第三者委員会メンバーに調査してもらうと発言。ただし、氏名や経歴は非公開なんだそうです。

 

都知事選の選挙に当選した時からリコール問題で揺れていた舛添要一さんですが、また辞任の可能性が高まってきましたね。もう東京都民もウンザリだと思います。

 

税金を自分の口座のように使い、家族旅行や車の購入、書籍や食料品まで数えればキリがないほど税金を使いまくっている舛添要一さん。もう潮時です。

 

個人的な予想としては、辞任する可能性は…60%!!

 

ってホントは、99%だと言いたいところなんですが、今は色んな事情があります。そう、2020年に東京オリンピックがあるんです!!そして議会がどう動くか。。

 

でも、だったらなおさら辞任してほしいところなんですが、弁護士に調査を委託したという時点で、シナリオが新しく書き換わってしまいました。

 

6月1日に辞任届を提出し、7月10日に参議院との同時選挙というシナリオを語る人もいたが、舛添知事が弁護士に調査を委託し、時間がかかることになり、このシナリオは消えた。「反省しながら」もこのまま都知事を続けるということになる。

東京都知事選、2017年6月の都議会選との同時選挙の可能性(児玉克哉) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

あとは2017年6月の都議選がチャンスですね。マジで頼みますよ。。

 

また、宮崎県の都知事だった東国原英夫氏も、舛添要一都知事の記者会見についてコメントしています。

 

「最初の記者会見から弁護士と綿密に打ち合わせをしている。文言を精査してみると、法律に引っかからないよう、地検の捜査で問題になったときに言い逃れができるように綿密に計算している」

 

んん~~、ズルい。舛添要一さんって離婚した奥さんに子供がいるんですが、養育費をケチったりとか、愛人がいたりとか、数百円の支払いに税金を使おうとしたりとか…とにかくズルいというか、もう人格を疑うレベルです。

 

舛添要一の署名活動も過熱

ネットでも炎上している舛添要一さん。

 

SNSでは辞任を求める署名活動まで行われていて、国民がいかに危機を感じているかがわかります。税金で朝鮮人や韓国人の学校を作ろうともしたらしいですね、日本の子供たちを優先してほしいと思います。

 

署名に法的な力はないはずですが、影響力はあるはず。それだけ国民は激怒しているということですね。後任には橋下徹氏の名前もあがっているそうです。

 

もしこのまま彼が知事を続けたら…東京五輪が心配です。(´・ω・`)

スポンサーリンク