
ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

スタバ新作6月はチーズ!期間はいつまで?カロリーや値段が気になる

グルメやエンタメ

スポンサーリンク

 

暑い夏が到来する前に、梅雨の6月がやってきます。

 

そんな6月にはスタバの新作を飲んでまったり…今回の新作はチーズです。チーズケーキを使ったフラペチーノとは。。やりますねスタバさん。

 

いつまでの期間なのか、カロリーや値段にも注目です。

 

f:id:seseo11:20160528185454j:plain

 

スタバ新作6月はチーズ!

チーズケーキのフラペチーノ…ってインパクト強すぎ!!

 

スタバ6月の新作はチーズのフラペです。甘いもの好きにはたまらない、カロリー高めのドリンクとなるのか、甘さ控えめの大人なフラペチーノとなるのか…

 

5月現在、スターバックスからはストロベリーやチョコレート抹茶などが出ていますが、6月の新作をいち早くゲットしましょう!!(^_-)-☆

 

期間はいつまで…カロリーや値段

6月にスタバから登場する、ベイクドチーズケーキフラペチーノ。はい、いつも通り名前が長いですね、新作は「チーズフラペ」でOKです、たぶん店員さんにも通じます。

 

新作の登場では、期間がいつまでなのかも重要。新作は期間内でもなくなり次第で終了することも多いので、早めに飲んでおくのがオススメです。

 

チーズ・フラペチーノの期間は【6月1日~7月1日】まで。季節限定の発売となります。6月1日は平日の水曜日ですが、夕方くらいからスタバが混雑しそうです。

 

カロリーはまだ公表されていませんが、値段は税抜610円とのこと。ちなみにサイズですが、Tallのみの販売となるようです。そしてお味は…

 

チーズケーキの味わいのフラペチーノだが、中にベイクドチーズケーキの下地として使われるグラハムビスケットをクランチ状にして混ぜ、ベイクドチーズケーキの底のような、ザクザクとした食感を楽しめるようにした。

 

なるほど、個人的に大好きなクランチ。いいですね~~、食感と飲み心地は問題なさそうですが、あとは甘ったるくならないかが心配ですね。

 

使用されているベイクドチーズケーキとは、オーブンできつね色になるまで焼いたチーズケーキのこと。ちなみにベイクドとは日本語訳で「焼く」という意味だそうです。

 

型にクリームチーズやカッテージチーズ、マスカルポーネ、リコッタチーズなどのやわらかく塩分の少ないチーズと砂糖、卵黄、コーンスターチや小麦粉などをすり混ぜた生地を流しいれ、オーブンで焼いたもの。

 

クックパッドなどでも簡単レシピがたくさん公開され、人気のベイクドチーズケーキ。それがフラペチーノになってスターバックスから登場するとは。。これは見逃すワケにはいきませんな。(´・ω・`)

 

実際のベイクドチーズケーキは、カロリーの目安が【300kcal】前後だとも言われていますが、もちろん調理方法によって異なります。しかもスタバなので。。

 

6月の新作は、ダイエット中の人はカロリーに気を付けましょう!!個人的には税抜610円という値段も少し高いかなと思います。できればワンコイン(500円)ぐらいが嬉しいんですがね。

 

新作の期間は【6月1日~7月1日】。飲んだら写真をSNSにアップですww

スポンサーリンク