
ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

ふなっしーが消えた?2016年も「テレビから干された」との噂が…

イベント情報

スポンサーリンク

 

ゆるキャラブームで一世を風靡した、梨の妖精「ふなっしー 」。

 

最近はテレビでも見かけず、「消えた」「干された」なんて噂が飛び交っています。2016年の現在、ふなっしーをバラエティ番組で見ることはほとんどなく、消えたとの情報を信じてしまいそうですが。。

 

f:id:seseo11:20160529110933j:plain

 

ふなっしーが消えた?

チビッコを中心に爆発的な人気を見せ、大人女子までも熱狂させたふなっしー。梨汁を飛ばして揺れまくるという動きが大ヒットし、一躍有名キャラになりました。

 

一見はただのゆるキャラのようですが、実はトーク力も抜群なふなっしー。ブレイクした理由は「中の人の頭の良さ」と人を熱狂させる「動き」でしたね。

 

そんななか、去年から囁かれていた「ふなっしーが、消えた」との声…

 

2016年も「干された」との噂

ふなっしーが全国に名を知らしめたのは、加藤浩次さんの情報番組「スッキリ」に出演したことがきっかけ。SNSを中心に広がって話題になりました。

 

「行列のできる法律相談所」や各バラエティ番組に出演し、寝る間もないほど忙しい生活を送っていたはずのふなっしー。。でも徐々に姿を見なくなりましたね。

 

消えたといわれ始めたのは去年ごろから、そして2016年になった現在では「干された」なんて話も出てくるほどですが、果たして真相は…最近はイベントを中心に活動しているようですが、消えたと囁かれる理由は、いくつかあるようです。

 

1、一生遊んで暮らせるだけのお金を手に入れた

絶頂期のふなっしーのギャラは、一流芸能人でもビックリするほどの金額だったとか。当然、稼ぎは「中の人」にいきますし、彼の年収も「数億円」と言われていました。さらに事務所に所属していなかったため、報酬はすべて自分に。確かに、もう仕事をする必要がないと言えばそうかもしれません。

 

2、「ふなっしー2号」で荒稼ぎしようとして失敗

ファンであれば誰もが知っているはずの、ふなっしー2号。2号だけでなくその後も永遠と番号は続くようで、グッズなども大量に発売されています。彼らが稼ぐと当然ふなっしーにもギャラが入り一石二鳥。ですがそんなスタイルをテレビ界や芸能界があまりよく思ってなく、何らかの圧力がはたらいて「干された」との意見も。

 

3、テレビに出る必要がなくなった

ミュージシャンでもそうですが、テレビに出るのは「名前を売るため」という要素が強く、有名になればなるほどテレビに出る回数が少なくなっていきます。タレントの場合はちょっと違いますが、ふなっしーのように知名度もあって集客力もあれば、テレビなどでなくても十分に自分で稼いでいけるということです。

 


 

ふなっしーが消えたとの噂がありますが、結局は「3」の答えがすべてだと思います。2016年現在はイベントを中心に全国で活動していて、テレビに出ている時より収入は増えているはず。

 

様々なグッズも販売しており、あらゆるコラボも実現。さらにCDの発売、ふなっしーのアニメや音楽などの権利収入、著作権収入も入ってきます。もうテレビに出なくても大丈夫ですね。

 

ふなっしーの強みは、なんといっても抜群の集客力。とくに子供からの人気はいまだに根強く、イベントを主催する側もけっこう強気でいけると思います。

 

6月からは、大阪の心斎橋で「ふなっしーカフェ」がスタートしますね。福岡パルコで大好評だった企画で、今後は関西に上陸します。

 

ふなっしー カフェ限定 パスケース
価格:4103円(税込、送料別)


 

ふなっしーカフェも今後、日本全国へ展開していくかもですよ!!

スポンサーリンク