
ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

スタバ新作 チーズケーキフラペチーノのカロリー激ヤバ!【感想】

グルメやエンタメ

スポンサーリンク

 

6月にスタバから登場する新作は、チーズケーキのフラペチーノ!

 

気になるカロリーはラーメン1杯分!?今度の新作はチーズケーキ・フラペチーノです、ザクザクな食感を楽しめるフラペですが、カロリーがヤバい…(´・ω・`)。

 

スタバの感想まとめと独断と偏見ブログです。

 

f:id:seseo11:20160601232358p:plain

 

スタバ新作 チーズケーキ

初夏の季節に登場した、チーズケーキのフラペチーノ。

 

6月1日から全国のスタバで発売されている新作は、ベイクドチーズケーキをコンセプトにしたフラペチーノで、グラハムビスケットのクランチとホイップクリームが特徴。

 

期間は7月1日までとなっています。サイズはトール、値段は610円(税抜き価格)。

 

今度のスターバックスは、チーズケーキを丸ごと…?と思いきや、どうもそんな感じではなさそう。チーズケーキの味わいがベースとなっているだけで、飲んだ感じは意外とマイルドです。

 

でも、とってもカロリーがヤバそうですねww

 

チーズケーキのカロリーは

スタバの新作・チーズケーキフラペチーノは、ニューヨーク・チーズケーキとも呼ばれる「ベイクドチーズケーキ」がテーマ。

 

なんだかとってもオシャレな感じの飲み物ですが、甘く見てはいけません…なんとそのカロリーは480kcal!!。。えっ、えっ、500カロリー近いんですケド…

 

480kcalというとラーメン1杯分とか、軽いランチ1食分とかに相当。チーズケーキフラペチーノとデザートなんか一緒に注文しようもんなら、けっこう危険です。

 

スタバさん、なかなか恐ろしい新作を出しましたな。。

 

スタバ新作フラペの感想は

新作フラペの味わいは、けっこうシンプル。コクやマイルドな味わいを残しつつも、すっきりとした印象でもあります。チーズケーキは濃厚なイメージが強いですが、うまくバランスを調整しているといったところですね。

 

トールサイズで飲み切れるように濃ゆさも甘さも控えているように思えますが、それでも最後まで飲むとお腹にズッシリときます。

 

みんなの感想は。。

 

「飲み切るのにだいぶ時間がかかったけど、美味しかった」「美味しいけど飽きるかも…でもニューヨークタイプのチーズケーキが大好きな人にはオススメかも」「そういえばスタバ新作、想像以上にチーズケーキだった。」

 

オレオのカスタムを試したい

スターバックスからの、おすすめカスタム

 

◆ベイクド チーズケーキ フラペチーノ®
+ チョコレートチップ(+¥50)+ココアパウダー

チョコレートチップを追加し、お好みでココアパウダーをトッピングすれば、チョコレートの粒々とした食感と香りが楽しめます。

 

◆ベイクド チーズケーキ フラペチーノ®
+ キャラメルソース

キャラメルのコクのある甘さとクリームチーズのまろやかさがマッチして、よりリッチな味わいに。

 

◆ベイクド チーズケーキ フラペチーノ®
+ ハチミツ

ハチミツを加えて、チーズケーキの味わいにやさしい甘さのアクセントを。

 

色んなカスタムが楽しめますね。個人的に試してみたいカスタマイズというか、チャレンジしてみたいのがオレオ。そう、あのお菓子のオレオです。

 

さすがにお店のなかではできそうもありませんが、テイクアウトして外で飲むとき、あのオレオをチーズケーキフラペチーノにつけて食べたら…美味しそうだと思いませんか?

 

勇気のある人は、一度トライしてみてくださいね。

スポンサーリンク