読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

スタバカードの使い方。チャージは店頭で!クレジットカードもOK

グルメやエンタメ

スポンサーリンク

 

便利なスタバのカード。ちゃんと持ってますか?

 

チャージは店頭で出来て使い方も簡単。クレジットカードでもチャージできるお得なプリペイドカードです。 デザインもオシャレで季節によって変わります。

 

f:id:seseo11:20160603163244j:plain

 

スタバカードの買い方は?

お店の店員さんに「スタバカード欲しい!」と言えばOKです。店頭にパンフレットもあるので、見かけた人もいるかも。 カード自体の値段は無料。

 

でもプリペイドカードなので最初に最低で1,000円~のチャージが必要になります。 チャージはクレジットカード利用も出来て、最高で3万円まで。 クレジットだとポイントも貯まるし、どうせスタバに通うのであれば便利なカードです。

 

また、以前は有効期限が3年間と決まっていたのですが、現在はとくになし。一度手に入れればずっと使うことができます。  

 

スタバカードの使い方は?

使い方もいたって簡単。電子マネーなので、あらかじめチャージしていたカードを店舗で渡し、カードから引き落とされる形で支払いが完了します。

 

スタバ愛好家の中では当たり前のカードで、持っているだけで「おっ」って周りから注目を浴びるかも… Web登録をした人は、オンライン入金、 オートチャージ、さらに紛失時の残高補償サービスなども受けられて至れりつくせりです。  

 

お得な特典もあり!

店頭で「対象商品」をスタバカードで購入すると、限定キャンペーンに自動エントリーされます。 運が良ければ抽選でプレゼントが当たるかも。こういうイベントも消費者心理をくすぐって嬉しいですね。

 

また、誕生日にはドリンクが受け取れます。スタバカードには割引やポイントはありませんが、こういった所も個人的に好きな要素のひとつです。 ANAのクレジットカードでチャージすると、お得にマイルが貯まるらしく、けっこう活用している人も多いようです。  

 

スタバに惹かれる理由

スターバックスには、独特の雰囲気があると思います。 店内も綺麗でバリスタのサービスもいいし、wifi環境があってネットは使えるし、スタバカードは便利だし(もちろんコーヒーも美味しいです)。。

 

地方の一部を除いて日本全国に店舗があって、ふとした時に寄れる場所のような感覚。とくに用がなくても行ったりします(笑) 裏メニューなるものもあって、なんというか、「スタバにしかない」というものを味わうことができる気がします。

 

タリーズ派の人とスタバ派の人がいるみたいですが、タリーズは便利で美味しいケド、「ハマる」ことはないといった印象です。(タリーズファンの方がいたらゴメンナサイ) 個人的に好きなのはキャラメルのマキアート・フラペチーノ、あとは抹茶系や王道のラテなんかも好んで飲みます。

 

新作メニューが出ると必ずチェックしますし、期間限定のドリンクなんかは必須です! ただ、あの時のお客さんが殺到してる状態は苦手です。バナナの新作の時は本当に焦りました。。  

 

■なぜかiphone率とMac率が異常に高い

 

なぜでしょう・・なぜかは分かりませんが、これも好きです。 あと、面白いスタバあるあるを見つけたのでシェアします。 今からスタバあるあるを説明する

 

最近では、スタバに挑戦するようなコーヒーショップが日本にも次々に上陸しました。 最も話題になったのは、「コーヒー業界のアップル」との異名を持つ、アメリカのブルーボトルコーヒーですが、高級志向で値段もちょっと高めのようです。

 

おしゃれに敏感な女子に人気で、SNSなどでも共有されているらしく、「スタバとは違う味」として定評があるとのこと。 まだ飲んだことはありませんが、ぜひ一度行ってみたいものです。

 

色んなコーヒー屋さんができることは、消費者にとってはメリットが多い気がします。 それだけ選択肢が広がるし、価格競争によってお客さんにも優しい金額になるかもしれないし…何より色んなコーヒーを飲んでみたいと思います。

 

カロリー低めの、美容ラテなんてのが流行るといいですね。

スポンサーリンク