ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

ビール売り子の給料は?バイトで「時給8、000円」も稼ぐ人も

スポンサーリンク

 

ビール売り子の給料っていくらなんだろう?

 

夏が近づいてきたこの時期、バイトを探している人も多いことでいょう。東京ドームなど野球場で人気なバイト、ビール売り子。 なんと時給8,000円の給料を手にする人も…

 

ビール売り子の給料っていくら?

ビール売り子とは、野球場で試合が行われているなか、試合観戦をしているお客さんにビールを販売する仕事です。 つまり、ビールの売り子、というバイトですね。

 

給料が気になるところですが、基本的には1日の固定給(1,000円~2,000円)があって、あとは歩合の給料制が多いそうです。 ビールを10杯売ればいくら、100杯ならいくらという具合に、+αとして給料が増えていきます。

 

なので「時給いくら」ではなく、販売した数によって給料も大きく変わってくるのです。 なかには時給計算すると「1時間で8,000円」を稼ぐ女の子もいるそう。この時給って凄すぎです、季節限定のアルバイトとはいえ、人気があるようです。

 

 

タレントの「おのののか」伝説

現在はテレビでタレントとして活躍している「おのののか」さんも、ビール売り子業界では有名人。過去には凄い伝説を残したんだそうです。

 

彼女の記録はなんと1日に400杯。(・.・;) 300杯売ると1日に2~3万円稼げるそうなので、おのののかさんの時給っていくらだったんでしょうか…月の給料も気になります。

 

最近では「アメトーク」の番組にも出演し、「女性の夜の演技」について否定していましたね… ビール売り子から芸能界へ転身する人が、また現われるかもしれません。  

 

野球場でのアルバイトが人気

東京ドームや横浜スタジアム、札幌スタジアムやヤフオクドームなどでもビールの売り子を募集しているようです。 ですが、簡単なアルバイトではありません。

 

ビール売り子は15~18キロの重さの、背負うだけでも一苦労と言われるサーバーを担ぎ、スタジオ内を歩き回らなければいけません。 ドーム内は熱いですし相当の体力も必要になってきます。

 

けれど、ビール売り子のバイトは若い女性に人気の職業だそうで、募集をかけたらすぐに定員に達してしまうほどだとか。。

 

「可愛い子が有利なんじゃないの?」 と思うかもしれませんが、現実はそんなことはなく、接客が上手でノリがいい子の方が反応がよく、お客さんが思わず買ってしまうような気持にさせてあげることがポイントなんだとか。

 

人によっては信じられないほどの時給・給料になることもあるらしいので、気になる女性は一度やってみるといいかも。 野球選手も見れそうですし(笑)

スポンサーリンク