ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

オコエの妹は明星高校のバスケ選手だった。名前は桃仁花「もにか」

スポンサーリンク

 

関東第一高校の甲子園や「U-18」でも有名なオコエ瑠偉選手。

 

そんな彼には実は、妹がいたんです。妹は明星高校のバスケ選手で、名前は桃仁花「もにか」さん。東村山第六中学の時代には全国大会へ導きました。 現在は明星学園でフォワードとして活躍しています。

 

オコエ瑠偉の妹

U-18のW杯でも韓国とキューバを倒し、決勝戦でアメリカと戦う日本の侍ジャパン。オコエ瑠偉選手や清宮選手などの活躍がカギとなりますね。

 

そんなオコエには、同じスポーツで活躍している妹がいるんです。中学校から続けていたバスケットを高校でもやっていて、その実力は相当なものだとか。

 

明星高校のバスケ選手

オコエ瑠偉選手の妹は現在、明星高校のバスケ選手です。明星学園ともいいますね。ポジションはフォワードで身長は181cm。う~~ん、16歳とは思えない体格ですね、さすがハーフです。

 

妹の桃仁花「もにか」さんは高身長を生かしてバスケを頑張っているようですが、やっぱり背が高い方が有利なんですよね~。

 

桃仁花「もにか」さんが日本の漫画が好きであれば、もしかしたら名作「スラムダンク」を読んだことがあるかも… 個人的にはミッチーやリョウタが好きです←どうでもいいww

 

明星学園(明星高校)に在学する彼女は、女子U-16日本代表チームの候補選手でもあり、将来を有望視されている人物です。 そのへんは兄のオコエと同じですね。

 

父親はナイジェリア人

オコエ兄妹の父親はナイジェリア人。母親が日本人なので子供はハーフということになります。日本人よりも、ナイジェリアの血を多く受け継いでいる感じですが。

 

ちなみに父親の名前はボニーさんで元サッカー選手。息子につけた名前の由来は「ラモス瑠偉」から来ているんだそうです。 「父親の職業は俳優で、半沢直樹にも出演していた!」なんて話も出ているようですが、それはオコエ瑠偉選手のお友達の父親(松永博史さん)のお話。

 

背番号「14」を背負う友人は、オコエとは仲がいい関係のようです。 妹の桃仁花「もにか」さんもまだ高校生。今後は日本のバスケ界を変えてくれるような存在になるかもしれませんね。

スポンサーリンク