ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

嵐 ワクワク学校2016!本人確認と同行者【大阪、東京ドーム公演】

スポンサーリンク

 

今年もやってきました、嵐のワクワク学校!

 

この記事では本人確認と同行者についてご説明します。嵐・ワクワク学校2016の日程は京セラドーム大阪が18日と19日、東京ドームが25日と26日となります。チケットの転売がなくなればいいですね。。

 

嵐 ワクワク学校2016!

2016年も人気殺到な嵐のワクワク学校。

 

嵐のメンバーが先生役を務め、夏休みの自由研究や興味を持っていることなどをテーマに一緒に学んでいく教室…それがワクワク学校。今年で6回目を迎えます。

 

ワクワク学校2016では助手役に後輩のジャニーズWESTが選ばれたようです。常に倍率が高くて申込者から悲鳴が上がるこのイベント、今回は京セラドーム大阪と東京ドームで行われます。

 

相葉先生「身近な健康につながる体幹の鍛え方」
松本先生「運がいい人、わるい人…運の正体」
二宮先生「トイレットペーパーの芯に学ぶ大切なこと」
大野先生「魚をもっと知れば、魚がもっと美味しくなる」
櫻井先生「星空の向こうの未来と今を考える」

 

本人確認と同行者について

あまりの人気の高さに、チケットの転売が続出する嵐のワクワク学校。

 

事前に申し込み、当選したらそのチケットを高額で販売するという「転売屋」がネット上であふれ、イベント開催側も頭を悩ませています。

 

ただ、申し込みに当落したファンからすれば、その入場券は高いお金を払ってでもぜひ欲しいもの…そんな現状がこういった事態を招いているのです。

 

嵐・ワクワク学校2016のチケットぴあでは、本人確認と同行者について次のような記述が書いてあります。

 

転売防止対策の為、お申し込みの際に、代表者と同行者のお名前をご登録ください、また、当日は入場の際、チケット購入時に登録した氏名を確認できる身分証明書(免許証、パスポート、保険証、住民票写し等[コピー可能])を提示していただく場合がございます。代表者も同行者も必ずご持参の上、ご来場ください。

 

つまり、京セラドーム大阪や東京ドームなどの会場では、身分証明書で本人確認をさせてもらうことがありますよってこと。そして同行者も同じですよってことですね。

 

ただし、過去のワクワク学校を見てみると「身分証明書で本人確認なんて、されたことない」という人がほとんどで、同行者の人も同じくのようです。

 

考えてみれば、イベント会場となるドームの入場時に全ての人に対して本人確認を行うって現実的ではありませんし、どれだけの時間がかかるのか未知数です。

 

なのでこれは不正にチケットを入手しようと考えている人、もしくは転売しようと目論んでいる人に対しての「警告」のようなものかもしれませんね。

 

助手役はジャニーズWEST

嵐のワクワク学校2016では、助手役をジャニーズWESTが務めるんですが、これに対しては賛否両論の声が出ているようです(というか批判的な意見が多い。。)

 

「WESTファンも申込するため、倍率がさらに上がってしまう」

「嵐メンバー同士の絡みが少なくなるし、WESTの見せ場はいらない」

 

確かに、嵐ファンからすれば最もな意見。別にジャニーズWESTが嫌いとかではなく、純粋にワクワク学校の公演を楽しみたいという気持ちからだと思います。

 

WESTは4月に発売した最新シングル『逆転Winner』の売り上げが不調で、彼らの「人気回復」と「売り上げ上昇」のためとの見方も出ているようです。

 

誰もが楽しめる、心からワクワクするような学校になればいいですね。

スポンサーリンク