読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

森英恵の倒産と孫の森星・森雪・森泉との関係

スポンサーリンク

 

森英恵さんと言えば有名なファッションデザイナーですが、過去には倒産も経験。

 

現在は孫である森星・森雪・森泉さんらがテレビ番組などで活躍し、そのセレブなイメージが定着しつつあります。 森英恵さんとお孫さんたちの関係についてまとめました。

 

森英恵の倒産と過去

森英恵さんは現在デザイナーを引退し、地域経済総合研究所評議員や森英恵ファッション文化財団理事長を務めています。

 

デザイナー時代には銀座に「ハナエ・モリ」のブティックもオープンし、その後もニューヨーク・コレクションに初参加して話題になりました。 日本のファッション界で力をつけていき次々にビジネスを展開。

 

日本だけでなく世界にも名が知られるようになり、ブランド力がついていきました。 当時の状況を知る人によると、森英恵さんの人気は凄かったようです。「ハナエモリ」の洋服やドレスが欲しいと女性たちが殺到。 その当時はネット通販などもないですから、地方から東京に買いに来る女性たちがたくさんいたとの事。

 

ですが2002年に状況は一変。オートクチュール部門の「ハナエモリ」が、民事再生法の適用を東京地裁へ申請して事実上の倒産。

 

倒産した理由は色々とあったようですが、その負債額は100億円を超えると言われていて、ファッション業界を騒がせていました。 またプレタポルテ部門については三井物産とロスチャイルドグループが買い取り、三井物産が株式を保有する形で存続しています。

 

会社が倒産したとはいえ、個人の資産はかなりあったと言われ、現在でもその一族と孫たちまでもがセレブな生活を送っているようですね。  

 

孫の森星・森雪・森泉

森英恵さんにはお孫さんがいます。 有名な話ですので知っている人が多いと思いますが、ファッションモデルでありタレントでもある森泉、森星さん。

 

そして「YM Design Studio LLC」の代表を務める森雪さん。 森雪さんは現在LA(ロサンゼルス)に在住で、旦那さんと子供と幸せな生活を送っているようです。 森星さんはここ最近で人気急上昇。

 

モデルだけでなく女優業にも挑戦し、「王様のブランチ」や「新チューボーですよ!」にも出演して売れっ子になりました。森星さんは視聴者の反応もよくファンもたくさんいるようです。

 

森泉さんに関しては以前からテレビに出ていましたが、「おしゃれイズム」や「DIY」が有名ですね。 とくにDIYでは、100均アイテムを上手く利用して賃貸アパートなどの部屋をオシャレに改造し、マネしたいという女性たちが急増中。

 

またその気さくな性格も評判がいいみたいです。 今後もお孫さんたちの活躍に注目ですね。

スポンサーリンク