ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

与沢翼の現在の仕事とは?シンガポールで復活した理由

f:id:seseo11:20160626114828j:plain

 

与沢翼の現在の仕事と、シンガポールで復活した理由を調べてみた。 破綻してホームレスになったなんてマスコミに報道されていましたが、海外でセレブ生活を送っているそうです。 彼は「トレーダー」に変身していました。。

スポンサーリンク

 

 

※過去記事の再アップとなります。

与沢翼の現在の仕事って?

与沢翼氏は、サイトからのアフィリエイト収入や企業のPR、講演などの各種出演料が収入源となっていて、カジノもやっているんだとか。

 

さらに株式投資も実践していて現在の月収は1,500万円だそうです(・.・;)  約3億5000万円の法人税未納から経営破綻状態に陥った与沢翼氏ですが、いつのまにか復活していました。

 

破綻状態だった与沢翼

税金が払えなくなり、企業としても成り立たなくなっていった彼のビジネスモデルは、「情報を売る」というビジネスだったようです。 アフィリエイトと言うらしいんですが、ビジネスの情報などを高額で販売して利益を上げていたとのこと。

 

なかでも「与沢塾」というものがあって、それに入塾するには20万ぐらいの金額が掛かったそうです。 情報なので本当にスクールを開設するわけではなく、ネットでノウハウを伝えたりするだけだったみたいなので、そこで高い利益率を維持していたみたい。

 

ちょっと想像がつかないですが、与沢翼氏はフェイスブックやネットでも有名人になっていて、自分自身をブランド化して稼ぐ戦略を立てていました。 彼は「ネオヒルズ族」なんて呼ばれていましたが、以前に「ヒルズ族」として名を挙げたホリエモンとは、少し違うスタイルのようです。

 

与沢翼氏の評判は両極端です。 「天才的なビジネスセンス」「才能があるし尊敬する」との声がある一方で、「ただの詐欺師」「人を騙して心が痛まないのか」という意見まであるようですね。 いったいどんなやり方でお金を稼いできたんでしょうか…  

 

シンガポールでセレブ生活

現在の与沢翼氏は、シンガポールで豪華な生活を送っています。 高級マンション「オーチャード・レジデンス」の49階に住んでいて、その家賃はなんと200万円。 高級車も所有し、まるでバブルのような暮らしをしているそうです。

 

シンガポールに移住した理由は「税金が安いから」だとか。 日本では「計画倒産したのか」「資産を海外に逃がしたな」「夜逃げか」などと散々な言われようだったみたいですが、与沢翼氏は否定していますし、真実は本人にしか分からない、といったところでしょうか。

 

いずれにせよ、彼には凡人にはないようなビジネスセンスでもあるんでしょうか…まさに奇跡とも言える大復活です。

 

一流のトレーダーになる

シンガポールで仕事として真剣に取り組んでいるのがトレード。 与沢翼氏はデイトレーダーになってました(・.・;)  デイトレーダーっていうのは、株価など値動きを確認しながら毎日トレードをすることです。

 

投資用に株を購入して長期保有するというやり方とは真逆で、利益が確定したら売り抜け、また株を購入してそれを繰り返すというスタイルになります。 どちらかというとギャンブル要素が強く、「投資」ではなく「投機」なんて呼ばれ方もしています。

 

最近はFX(為替取引)なんかも人気ですが、まさか与沢翼氏がトレーダーになっていたとは。。。かなり驚きです。一日に10時間以上も株式投資について勉強し、夜は彼女の手料理を食べるという与沢翼氏。 夢は「一流のトレーダーになること」なんだとか。

スポンサーリンク