ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

ユーロ2016 決勝トーナメントの仕組みと優勝予想!地上波も放送

f:id:seseo11:20160627180715j:plain

 

ついにやってきましたね、ユーロ2016。世間は英国のユーロ離脱のニュースに沸いていますが、サッカーも熱い!決勝トーナメントの優勝を予想しましょう!

 

決勝トーナメントの仕組みや地上波でのテレビ放送もお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

ユーロ2016 決勝トーナメント

ワールドカップも盛り上がりますが、サッカー欧州選手権も熱い!ユーロ2016も決勝トーナメントが続々と行われ、「負けられない戦い」が繰り広げられています。

 

予選を勝ち抜いてきたチームはどこも強豪…決勝トーナメントを制するのはどこの国か、海外ではブックメーカーによるオッズ・予想も過熱しているようです。

 

ユーロ2016 決勝トーナメントの仕組みについてですが、今回は参加24チームのうち16チームが決勝トーナメントに進出するようになっています。落ちるチームが少ないのが特徴ですね。

 

優勝候補のチームにとってはここからが本番といったところでしょう、ではさっそくトーナメント表を見てみましょう!WOWOWなので放送時間の記載もあります(笑)

f:id:seseo11:20160627181920p:plain

ユーロ2016 優勝予想はドイツ!

う~ん、色んなチームが揃っていて迷いますが…個人的な優勝予想はドイツ!!

 

EURO2016ラウンド16の対戦、ドイツ対スロバキアの試合を見て確信しました。前半の早い段階からゴールを奪ったドイツは、その後も力強く攻め、結果は3-0で勝利。

 

やはりドイツの強さは本物で、ここが優勝すると予想しています。フランスはちょっと厳しそうですねww スペインは優勝候補と言われているみたいですが、勢いに乗ったドイツの攻めは止められないと思います。

 

ユーロ2016は今回もテレビ放送がありますが、少ないんですよね~~、試合数が(´・ω・`)。見どころな試合をピックアップして放送するんでしょうが、物足りない感じがします。

 

地上波ではテレビ朝日ですね、テレビ朝日の公式サイトで放送日程が載っているので確認しておきましょう。(まあ地上波でやってくれるだけありがたいですケドね)

 

ユーロ2016をガッツリ楽しみたい!!って人にはWOWOWがオススメ。生中継で全ての試合を放送してくれるので、自分の好きな試合を見ることができます。

 

ご加入について|WOWOWオンライン

 

 

決勝トーナメントを制するのはどこの国か…ヨーロッパとは時差があるため、日本時間でのキックオフは深夜が多いです、睡眠不足な毎日と戦いましょうww

 

今回は独特な偏りが見られたユーロ2016の組み合わせですが、運も実力のうち。試合を録画している人は、ヤフーニュースなどの結果速報にご注意です(´・ω・`)

スポンサーリンク