読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

錦織圭ウィンブルドン2回戦の日程はいつ?日本での放送時間に注意

f:id:seseo11:20160628015409j:plain

 

試合中に左脇腹を押さえる錦織圭選手…ケガも心配でしたが、ウィンブルドン1回戦でS・グロスを破り、見事2回戦へ進出しました。2回戦の日程はいつでしょうか?

 

ウィンブルドンは時差があるため、日本での放送時間なども要注意です。

スポンサーリンク

 

 

錦織圭ウィンブルドン2回戦の日程

熱い太陽と緑の芝コート。全英オープンテニス(ウィンブルドン)が開幕し、錦織圭選手は1回戦で世界ランク124位のS・グロス(オーストラリア)と対戦。

 

グロスは世界最速のサーブを持つ男と呼ばれるだけあり、サーブのスピードはなかなかのもの。錦織圭選手も感覚を掴むまで時間がかかったようですが、一度捉えてしまえばこっちのもの。

 

第1セットを6-4で先取し、その後も続けて6-3で第2セットも。最後は勢いにのって力強いプレーで押し切り、第3セットも7-5で奪って2回戦へ進出です。ガッツポーズも見れました( *´艸`)

 

いや~~、しかしちょっと心配でしたね。1回戦なのに少しヒヤヒヤしましたよ、グロスが強かったというよりは、錦織圭選手の動きが鈍かったような…左わき腹の痛みもあったようですし、まだ初戦なので徐々にといったところでしょうか。

 

さあ、ウィンブルドン(全英オープン)も2回戦です。次はいつでしょうか?試合の日程や時間が気になりますね、ヨーロッパとの時差が8時間ほどあるので深夜はチョットきつい。。( ;∀;)

 

2回戦の日程は、6月29日(水)と6月30日(木)が予定されています。錦織圭選手の日程はおそらく6月29日になると思われますが、再度確認しておきましょう。

 

放送時間はまた深夜かもしれませんね、もう仕事サボるっきゃないwww

 

それにしても、ウィンブルドンは白の規則があるだけあって見栄えがしますね~。白いウェアに白のリストバンド、さらに靴下やスニーカーまで真っ白です。

 

錦織圭選手も、スポンサーのユニクロや日清食品の赤いロゴが目立ってましたよ(笑)。芝のコートに華麗な白…やはりウィンブルドンの歴史と格式を感じざるを得ません。

 

さあさあ今後は2回戦。順調に勝ち進んで3回戦までは確実に行きたいところです。そして目指すはベスト8。全てはそこから始まります。ジョコビッチとフェデラーが不調だったら行けるかも(´・ω・`)

 

日本ではエキシビジョンもあるそうで、皆でケイを応援しましょう~!!

スポンサーリンク