読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

ジブリの大博覧会 グッズや切手、前売り券。カフェのメニューなど

イベント情報

スポンサーリンク

 

名古屋や新潟でも好評だった、ジブリの大博覧会が六本木でスタート!!

 

開催期間は7月7日(木)~9月11日(日)まで。ジブリの大博覧会のグッズや切手、前売り券(チケット)情報などをお届け!!また、カフェのメニューでは「ラピュタパン」も登場します。

 

f:id:seseo11:20160705175401j:plain

 

ジブリの大博覧会 グッズや切手

となりのトトロに魔女の宅急便、風の谷のナウシカや天空の城ラピュタ…あなたはどの作品が好きですか?個人的には、千と千尋かハウルくらいまでかな。。

 

と、まあ個人的な意見はいいとして(笑)、以前から大人気だったジブリの大博覧会が、六本木で始まります。場所は六本木ヒルズ展望台、隣接するカフェ&レストランのカフェエリア「THE SUN」でもオリジナルメニューを提供。

 

ジブリの大博覧会ならではの限定グッズ、そして切手に注目です。

 

 

トトロのぬいぐるみだけでなく、ノートやコップなど色んなグッズがあるみたいですね。あの赤いカメってなんだろう…何の映画に登場したかな!?ど忘れしましたww

 

 

そしてこの切手セット!!こ、これは欲しい…絶対に欲しい!!( ;∀;)。ちなみにオリジナルフレーム切手セットのお値段は 2,900円(税込)。ふ~む、そこそこの価格ですな、、、でも必ずゲットしたいグッズです。

 

他にも「ナウシカ」に登場した蟲(むし)、蛇螻蛄(ヘビケラ)がフィギュアになっているようです。写真を見たんですけど、これはちょっとイラナイかも。。(´・ω・`)

 

ジブリの大博覧会 前売り券・チケット

続いてジブリの大博覧会のチケット情報ですが、こんな感じ。

 

f:id:seseo11:20160705173316j:plain

 

基本的には前売り券も当日券チケットも値段は同じようです。大人は映画料金と一緒ぐらいの価格ですが、子供の分が安いのは嬉しいですね。家族で行く方はたいへんです。。(ローソンチケットでも購入可能)

 

ジブリの大博覧会 カフェのメニュー

すべては、この1枚から始まったー。

 

ってポスターもカッコよすぎる、ジブリの大博覧会。展望台に隣接するカフェのメニューもとってもいい感じです。ジブリファンなら必見ですね。

 

 

こっ、このパンは…天空の城ラピュタでパズーとシータが谷底に落ちたとき、二人で食べていた目玉焼きパンですね!まさかカフェのメニューにあるとは驚きです。

 

インターネットでも人気の「ラピュタパン」は、ボリューム満点のクロックマダム「目玉焼きトースト&肉団子のスープ(1080円)」になって登場します。竹炭を使ったフォッカッチャ生地のバンズに黒の食材だけをはさんだ「まっくろバーガー(1380円)」は、インパクトのある一品です。さらに、傘をさしてたたずむトトロを思い出しそうな「抹茶の雨傘かき氷(750円)」や、「大博覧会記念パフェ(1280円)」などのデザートも用意されています。

 

また、カフェとジブリの大博覧会の営業時間は異なるので要注意です。皆さん、ジブリの大博覧会 ~ナウシカから最新作「レッドタートル」へGOです!!( *´艸`)

スポンサーリンク

 

 

dododo.hatenablog.jp