
ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

好きな人がいること 撮影・ロケ地は横須賀や湘南か。江ノ島水族館も

スポンサーリンク

 

夏の月9ドラマは「好きな人がいること」。

 

さっそく撮影の場所やロケ地情報が話題になっていますが、どうやら湘南の茅ヶ崎や横須賀など主に神奈川県で撮影しているみたいです。山崎賢人さんが「VS嵐」で暴露しちゃったようで。。江ノ島水族館なんかも登場しますね。

 

f:id:seseo11:20160710151721j:plain

 

好きな人がいること 撮影の場所

月9に限らず、ドラマで必ず注目されるのが撮影場所や舞台となるロケ地。撮影は放送前から始まるため、地元の人たちが目撃してSNSで広まったりしてますね。

 

好きな人がいることは海辺のレストランを舞台に繰り広げられる恋物語。主人公を演じるのは桐谷美玲さんで、人生をケーキ作りに捧げてきた恋が苦手な女性役。そして3人兄弟のイケメンに囲まれるというまさに月9らしい物語です。

 

シェアハウスに住むイケメンたちは、紳士的で革新派なレストランオーナー・プロデューサーを演じる三浦翔平さん(長男役)、傲慢でクールな性格、レストランのシェフを演じる山﨑賢人さん(次男役)、口が達者でお調子者なプレイボーイを演じる野村周平さん(三男役)となっています。

 

好きな人がいることの撮影場所は神奈川県が中心。湘南と言えば海ですよね、青い海とビーチ…ドラマでも茅ヶ崎の周辺や横須賀がロケ地として使われているようです。

 

f:id:seseo11:20160710151759j:plain

 

江ノ島の展望台や江ノ島水族館、稲村ケ崎、テラスモールや湘南平塚ビーチパーク、サーフショップやレストラン、さらにザ・シェルシーコートの結婚式場など…ちなみにシェアハウスはスタジオのセットで撮影されてるとのこと。

 

好きな人がいることが放送された後、ロケ地巡りなどに行くファンが増えそうですが、もし撮影現場に出会ったらマナーを守って見学してほしいですね、邪魔になったらたいへんです(´・ω・`)。

 

「好きな人がいること」には菜々緒さんも登場。いつもは悪女なイメージが強い彼女ですが、今回の役どころはボストン帰りのピアニスト。帰国子女な女子を演じます。

 

視聴率の低迷にあえぐフジテレビですが、今度の月9は気合が入ってそう…桐谷美玲さんを巡るイケメン三人の四角関係に目が離せませんね!!( *´艸`)

スポンサーリンク

 

 

dododo.hatenablog.jp

 

dododo.hatenablog.jp