ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

好きな人がいること 台本を公開?ジヨンの主題歌にも注目【ドラマ感想】

スポンサーリンク

 

海辺で繰り広げられる、夏の四角関係…月9ドラマ【好きな人がいること】が人気ですね。ドラマでは放送終了後に台本を公開するようです。

 

また、好きな人がいることの主題歌を歌うジヨン(JY)にも注目。元KARAだった彼女も、色々ありましたね (;・∀・)。

 

f:id:seseo11:20160710162902j:plain

 

好きな人がいること 台本と原作

今度の月9は、海辺のレストランが舞台。三角関係でさえたいへんなのに、三人のイケメンに囲まれる四角関係だなんて熱すぎ(笑)。桐谷美玲さん羨ましすぎです!!

 

好きな人がいること、どうやら原作はないようですね~、最近の月9ドラマはなぜか原作ナシが多く、視聴率は脚本家の腕にかかっています。それってけっこうプレッシャーですよね。。( ;∀;)

 

【好きな人がいること】ではドラマ終了後に台本を公開するそうで、FOD(フジテレビオンデマンド)で無料配信。台本(脚本)を読んで楽しむことができます。

 

いやいや、これって凄いですよね、俳優さんや女優さんたちが喋る台詞やシーンを確認することができちゃうなんて…山﨑賢人さん・三浦翔平さん・野村周平さんたちのアドリブを発見するかもしれませんwwww

 

また、LINEマンガアプリ内でも読めるみたい。台本をノベルコンテンツとして無料配信。好きな人がいることを小説として読むことができ、印象的なシーンでは音声付きでの配信もあるそうです。

 

JYことジヨン(知英)が主題歌に

好きな人がいることの主題歌はJYの【好きな人がいること】。あれっ、主題歌とドラマのタイトルが同じです(笑)。かわいらしい女子心を歌った応援ソングとのこと。

 

ちなみにこのJYという歌手ですが、実は元KARAのジヨン(知英)さん。知ってました?歌声を聞けば分かるかもしれませんが、ただ【JY】って言われても分かりませんよね~~。

 

 

『好きな人がいること』の主題歌では、作詞にも挑戦し、自身の体験をもとに、恋心に気づく女性の心の動きをリアルな言葉で表現します。恋愛はもちろん、仕事、人生に対して、失敗を繰り返しながらも、何度も何度もやり直せばいいよね、という前向きな応援ソングで、曲中のフレーズ同様“何度も何度も”書き直したという、こん身の作となっています。

 

元KARAのジヨンさんと言えば、契約事務所との金銭トラブルなどで脱退が報じられ、その後の芸能活動を心配されていましたが…まさか月9ドラマの主題歌とは!!ジヨンさん、よかったですね( *´艸`)。

スポンサーリンク