
ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

増田寛也「外国人参政権OKに」韓国人寄りの評判に「無能」の声も

政治と経済

スポンサーリンク

 

元岩手県知事の増田寛也さんが都知事選の候補者となりましたね。自民党都連の推薦とのことで出馬しましたが、実はこの方「外国人参政権OKに」と言った人。

 

増田寛也さんは韓国人擁護が目立つ方らしく、評判はイマイチ…なかには「無能」という声も聞こえ、都知事選は波紋を広げそうです。

 

f:id:seseo11:20160713174002j:plain

 

増田寛也「外国人参政権OKに」

共同記者会見にも出ていた、増田寛也さん。……実は、あんまり知らないんですよね~この方。岩手県知事を務めていたようですが、知名度は低いはず。

 

でも今回、都知事選に出馬したってことで少し調べてみたんですが、あまりいい評判はないですね、どちらかというと悪い評判が多く、「無能だ」という厳しい指摘も。

 

韓国人寄りの意見が多いとも言われている増田寛也さんですが、なんと岩手県知事の時代に作った県の借金は1兆円越え!!( ;∀;)。今でもその借金は残っているでしょうか、岩手県民の負担になるかと思うとゾッとします。。

 

そしてなぜ韓国人擁護だと言われているのかというと、外国人参政権をOKに、という考えの持ち主だからのようです。そう、外国人参政権を狙っているのは主に朝鮮人(韓国人)ですね。

 

外国人参政権を可能にしようと発言したのは県知事時代の頃みたいですが、これって都知事になったら絶対に言い出しますよね、ちょっと危険な気がします。さらに韓国人学校の増設にも前向きなんだそうです。

 

なんとなく舛添要一・元都知事と似てますね、思想がwwww まさに無能と囁かれても仕方なさそうですが、いったいなぜ自民党が推薦を出しているのか…ちょっと考えてみました。

 

おそらくなんですけど、自民党都連が擁立したのは小池百合子・元防衛相への対抗馬のためであり、別にこの人物を推したいなんて意図はなく、単純に「勝てる勝てる確率が高い」という打算だけだと思います。

 

知名度の低い元総務相の増田寛也氏に比べ、実績や経験、知名度、どれをとっても小池百合子さんが有利。普通に考えれば票は彼女に集中するはずですが、安倍政権にとっては12年の総裁選時の裏切りなどがあり、認めるわけにはいかなかったとのこと。

 

推薦がない状態で戦うのは非常に厳しく、推薦を受けている増田寛也さんが有利な展開にー。ですが、このままでは票が割れてお互いに食い合う展開となりそうです。野党統一で推す鳥越俊太郎さんも困りますがwwww

 

韓国人寄りの姿勢もよろしくないですし、外国人参政権OKも困ります。。今回の東京都知事選挙、適任が不在の戦いとなりそうです。。

スポンサーリンク

 

 

dododo.hatenablog.jp