読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

はじめまして愛しています。子役は横山歩?ドラマ感想とネタバレまとめ

スポンサーリンク

 

遊川和彦が脚本を手掛ける「はじめまして、愛しています」。

 

尾野真千子さんと江口洋介さんのドラマが、いよいよ放送されますね。実は、出演する子役が横山歩くんではとの情報がありました…ドラマ感想とネタバレまとめをお届けします。

 

f:id:seseo11:20160714114347j:plain

 

はじめまして、愛しています 子役

「本当の家族とは何か」をテーマに特別養子縁組の実態を描く、現代社会へメッセージ性が込められた物語。「はじめまして愛しています」はそんなドラマです。ドラマの原作はナシで、ヒットメーカー・遊川和彦さんが脚本を担当。これだけでも視聴率がとれそうな予感が。。

 

尾野真千子さんと江口洋介さんは夫婦役での出演となるんですが、注目されているのは二人の子供となる子役。ドラマ放送前から「子役を演じるのは誰?」と話題になっていました。

 

そして…その子供役が横山歩くんだとの情報が入ってきました!!もし本当に横山歩くんだとすれば【はじめまして愛しています】では以前とは全く異なる役柄となりそうです。

 

f:id:seseo11:20160714114447j:plain

 

そう、横山歩くんと言えばあの【マザーゲーム】に出ていましたね。木村文乃さん演じる蒲原希子の息子役(陽斗役)として出演していました。純粋な笑顔が可愛くて、虜になってしまった人も多いと思います。

 

当時は幼稚園生だった横山歩くん、ドラマの台詞は母親が紙に書いてくれたりして一緒に練習していたそうです…大丈夫、ちゃんとセリフ言えてましたよ( *´艸`)。そんな彼も現在は小学生ですね。

 

「はじめまして愛しています」では5歳の男の子という役柄のようですが、虐待を受けたりしていて心を閉ざした子供とのこと。1話ではまだあまり喋らないようですし、演技が難しそうな感じがします。

 

個人的な感想としては、「はじめまして、愛しています。」はターゲットとなる視聴者層がかなり絞られてきそうで、そうとう上手く演出していかないと思うような結果(視聴率)が出ないのではないかと思ってます。

 

1話は今夜の夜9時~スタート。子役を演じる子供に注目ですね!!

スポンサーリンク