読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

増田寛也と韓国グリッド構想。東京電力の役員・取締役の経歴も【都知事選】

スポンサーリンク

 

いよいよ白熱してきた、都知事選。増田寛也さんは、韓国グリッド構想を推進している人だって知ってました?また、過去には東京電力の役員・取締役だった経歴も。

 

増田寛也・候補のファーストクラス問題も曖昧なまま…韓国とのグリッド(海底ケーブル)なんて、冗談じゃありませんよねww

 

f:id:seseo11:20160718103708j:plain

 

増田寛也と韓国・グリッド構想

投票日の7月31日に向け、候補者たちの街頭演説も白熱してきました。

 

自民都議会が推薦している増田寛也さんですが、韓国とのグリッドを提言している人物なんです。グリッドとは簡単に言うと、日本と韓国を海底ケーブルで結び、有事の際などにはエネルギーなどを「お互いに」共有しあいましょう、というやつです。

 

巷では韓国グリッド構想なんて呼ばれているようですが、要は「日本のエネルギーを韓国に提供してね」ってことなんですね。…まったく、冗談じゃありません(笑)。

 

韓国人擁護(朝鮮人擁護)が激しい増田寛也さん、このグリッド構想を進めようとしていて、東京都知事になったらソッコーで作っちゃうに決まってます。舛添要一・元都知事も韓国へ行って朴槿恵大統領に媚び売ってましたし、この増田寛也氏も同じ末路をたどる予感がしますね。

 

グリッドなんて言ったって日本にはデメリットでしかなく、さらに言えばその資金は税金から出すの?って話。韓国という国は、何とかして日本の資源や資金を奪おうと必死なようです…それを支持する増田寛也さんには、驚かされるばかりですが。

 

東京電力の役員・取締役の経歴

増田寛也候補、実は過去に東京電力の役員・取締役を務めていた経歴も持ってます(2014年6月~)。役員といっても社外取締役なのですが、個人的には色々と「キナ臭い」って思っちゃうんですよね。

 

東電といえば東北地震(3.11)が起こったとき、当時の民主党政権が「〇〇という言葉は使うな。国民には隠し通せ」と指示していたことが発覚。そして今回の候補者も民進党が一押しする人物です。別に東京電力が悪いというわけではありませんが、なんか嫌~な感じがするのは私だけでしょうか。。

 

ファーストクラスの使用問題

共同記者会見でも突っ込まれてましたが、やはり出ました「岩手県知事時代のファーストクラス問題」。どこの記者さんか確認できませんでしたが、よくぞ聞いてくれました!!

 

自身は税金でファーストクラスを使用しておきながら、他人の使用は批判するという、まさに舛添要一・元都知事の分身であるかのような人物。結局この問題からも逃げたままで曖昧にしようとしています。

 

反旗を翻した自民党関係者たち

増田寛也氏を推している自民都連からは「増田候補以外の候補者を応援すると除名処分にする」といった文書も出回り、波紋を広げていました。

 

ですが蓋を開けてみれば、小池百合子さんの応援に自民議会関係者などが駆け付ける姿なども目撃され、いわば「反旗を翻す」形となる動きが徐々にあるようです。それほどまでにこの増田寛也候補は「危険人物」ということなのかもしれません。

 

自民都連のドン「内田茂」の存在

猪瀬元知事の暴露により、自民都連の腐敗ぶりとドン「内田茂氏」の存在が明らかになりつつありますが、現在でも大手マスコミはこの報道に消極的なスタンスをとっています。

 

内田茂氏はかなりの権力を持っているとされ、ネット上では「在日朝鮮人だから」「中国と韓国のスパイ」「実は山口組の子分」なんて噂まで流れ、この問題がいかに深刻かということを物語っているかのようです。

 

今回の選挙で選ばれた新都知事は、東京都の「救世主」となるか「アキレス腱」となるか…その判断は東京都民たちに委ねられています。

スポンサーリンク