読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

鳥越俊太郎、認知症やスキャンダル(女性問題)を心配される【都知事選】

政治と経済

スポンサーリンク

 

候補者たちの街頭演説が連日報道されるなか、鳥越俊太郎さんが認知症やスキャンダル(女性問題)で心配されているようです。

 

都知事選にノープランで出馬した鳥越俊太郎氏。ネット上では「ボケてそう、大丈夫?」との声も聞こえてきます。

 

f:id:seseo11:20160718120739j:plain

 

鳥越俊太郎、認知症を心配

テレビ朝日の常連ジャーナリストだった、鳥越俊太郎さん。

 

過去にも色々と黒歴史がある人なのですが、ここにきて「認知症」を心配する声が出てきています。もし本当にそうなら、都知事選どころではないでしょう。そもそもの発端は、共同記者会見での場面。候補者たちが集まった会場で鳥越俊太郎さんが「終戦時、私は20歳だった」と語ったこと。

 

そして間違いであるにも関わらず、現在まで発言の修正や弁解はナシ。これを受けてSNSでは「認知症なのかも」「ボケてる」とのコメントが相次ぎ、鳥越俊太郎さんの容態を不安視する声が飛び交っていました。

 

「鳥越氏は昔から数字に弱い」という指摘もありますが、これってそういう問題ではないと思います。日本が戦争でアメリカに負けた「終戦」という出来事は、あまりに衝撃だったはず。本当に20歳だったら覚えていると思います。

 

鳥越俊太郎さんの現在の年齢は76歳。本当は終戦の時は5歳くらいの子供だったはずです。「バレなければ嘘をついても構わない」という発想を持っている可能性もありますが、いくら何でもバレバレ。ボケてる、と突っ込まれても仕方ありません。

 

終戦時の年齢を偽ったというより、少し認知症気味なのでは…と見ている人が多いようです。認知症の怖いところは、本人に自覚がない点。周囲にいる関係者が気付いてあげる事が大切だと専門家は言います。

 

過去にはテレビのクイズ番組で全国の都道府県【47】の数を当てる問題があり、彼は【55】だと回答。当時は正直「この人は本当にジャーナリストなんだろうか、大丈夫だろうか」と思ってましたが、今思えば…。

 

もし東京都都知事に当選すれば、2020年の東京オリンピックの頃には80歳ぐらいの年齢に。激務に耐えられるか体調面も心配ですね。また、彼にはスキャンダルや女性問題を心配する声も出ているようです。

 

都知事選とスキャンダル(女性問題)

ツイッターで「スキャンダルは大丈夫か」とつぶやいた、元宮崎県知事でタレントの東国原英夫さん。なるほど、確かにその通りですね、経験者は語ります(笑)。

 

東国原英夫さんは芸能界時代、自身も女性問題でのスキャンダルを経験。ましてや選挙や政治の世界ではもっと厳しく、「公約などだけでなく、人柄や過去まで見られる」と語っていました。

 

鳥越俊太郎氏は過去にキャスターや女子大生とのスキャンダルもあり、女性とのツーショット写真を週刊誌に掲載されたことも。「叩けばホコリが出る」存在だと見られていて、すでに関係者が情報をリークしているとの情報も出ています。

 

スキャンダルや女性問題は政治家生命に致命的なダメージを与えます。テレビの討論番組を「ドタキャン」した事も話題になっている鳥越氏…もはや、何が起きても不思議ではありません。

スポンサーリンク

 

 

dododo.hatenablog.jp

 

dododo.hatenablog.jp

 

dododo.hatenablog.jp