ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

スキコトの感想。好きな人がいること【月9ドラマ】と視聴率

スポンサーリンク

 

夏の月9はスキコト!!桐谷美玲さんや山崎賢人さんが出演する「好きな人がいること」の感想を書いていきます。ドラマの視聴率の行方も気になります…

 

原作がなくオリジナルな脚本のため、最終回の結末は分かりません。ただ、なんとな~く予想がついてますよね、みなさんも(笑)。

 

f:id:seseo11:20160718190702j:plain

 

スキコトの感想。好きな人がいること

主演はこの人、桐谷美玲さん。とっても可愛いんですが、少しやせ過ぎなのも心配。パティシエという役柄なのに、そっちばっかり気になっちゃいます。

 

そして海辺のシェアハウスに住んでいたのはイケメン兄弟たち。大人な長男の三浦翔平さん、ドSなシェフを山崎賢人さん、お調子者の三男を野村周平さんが演じています。

 

スキコト「好きな人がいること」の感想は、まさに王道。夏の海に男女の共同生活、シェフとパティシエの関係、ツンデレ?なドS男の出会い…とにかく、これでもか~~ってくらいベタな設定で出来上がっている恋物語。

 

普通の恋愛ドラマは先が予想できてしまえば幻滅しそうなものですが、月9だけは別物。ごり押しでストーリーが進んでいきます。いいんです、それもまた楽しいのです。

 

ただ、やはり脚本はもう少し考えてほしかったな~と感じてしまいます。デスノートや数々の映画にも出演している山崎賢人さんを始め、みんな人気キャストたち。なのですが、脚本(セリフ)のせいで演技が下手に見えてしまって。。(´・ω・`)。

 

ちょっと残念だなと思ったのが1話の感想でした。今日の夜はいよいよ2話が放送されますが、楽しみな部分と「大丈夫かな」と心配する部分と両方が交差してます(笑)。

 

あと美咲のバイト先に突然やって来た、西島愛海を演じる大原櫻子さんにも注目です。彼女の役柄はスキコト「好きな人がいること」で重要なキーパーソンになりそうなので、色々と勝手に予想しながら楽しんで見てますので。

 

通常のパターンだと、どう考えても桐谷美玲さんと山崎賢人の二人が結ばれる関係になると思うんですが、それをどうやって描いていくか、そしてまた「キスシーン」があるのか気になるところです。

 

フジテレビは今回の月9で起死回生を狙っているらしく、亀山社長が「なんとか踏ん張ってもらいたい」と異例のエールを送りました。ドラマって視聴率で騒がれてホントたいへんですね…まあ、前回の月9よりはいい数字を出すんじゃないかと思いますが。

 

スキコト「好きな人がいること」の2話は本日の夜9時から。放送後はまたSNSが盛り上がるでしょうから、みんなの感想をチェックです!!( *´艸`)

スポンサーリンク

 

 

dododo.hatenablog.jp

 

dododo.hatenablog.jp