
ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

ポケモンGO 海外の反応と日本の反応まとめ。中国では脅威論も

スポンサーリンク

 

あまりに夢中になりすぎて社会現象になった、ポケモンGO。海外の反応と日本の反応をまとめました。なぜか中国では意味不明な脅威論も出現中ww

 

日本だけでなく海外でも絶大な人気を誇るポケモンGOですが、専門店や道路標識が出来きたりと、勢いが止まりません。

 

f:id:seseo11:20160719130045j:plain

 

ポケモンGO 海外の反応と日本

すでに世界30か国以上で配信されているポケモンGO。海外でも熱中する外国人ユーザーたちが凄いことになっていますが、現時点ではまだ、日本で配信されてません。

 

ポケモンGOで遊びまくる外国人たち【海外の反応】と、それを羨ましそうに見る【日本の反応】をお伝えします。ホントにSNSは凄いことになってますね。。

 

◆【海外の反応】

・「こんなゲームを待っていた、ありがとうポケモン」

・「朝起きてから夜までポケモン探し…もう歩けない!!」

・「僕の国では、ポケモンGOで遊びながら清掃活動をしている人たちが存在する。こういう輪がもっと世界に広がればいいと思う」

・「クールすぎる!!日本のゲームやアニメは素晴らしい!!え、日本ではまだ遊べないって!?…そりゃ可哀想だね…同情するよ」

・「今日は新たなモンスターを求めて近所の川へ。一人で行ったから、完全に変なやつだと思われたよww 今度は友人と一緒にいくさ」

・「警官からショップの店員までポケモンGO。トランプがヒラリーを回収するパロディゲームを作ったらしいww 大統領選は平和だ」

 

◆【日本の反応】

・「日本での配信、はよ(´・ω・`)」

・「海外はすごいことになってるな、日本でも歩きスマホは問題になってるし大丈夫かな」

・「任天堂は日本の会社なのに、なぜだよ、なぜまだリリースされない!!もう待ちきれんくて学校休んでダウンロード画面にはりつく日々」

・「欧州ではなぜかフランスだけできないらしいよ、原因はよく分からないけど…とにかくフランス人がブチ切れてるらしいwwww」

・「これで任天堂は大儲け、株価も青天井」

・「海外のユーザーの動画とか見てると、クッソ羨ましすぎる( ;∀;)。チクショチク初チクショーーーーーー!!」

 

とまあ、適当にSNSから反応やコメントを見つけてきましたが、とにかくたいへんな話題になっているポケモンGO。中国では「日米が中国を侵略しようとしている!!」との脅威論を唱える人物も登場。

 

ポケモンGOはGPS機能を使用してあらゆる場所にモンスターを配置するため、ポケモンがいるのに人が集まらない場所は「軍事機密施設」と特定できるとのことですが…中国人は本気で戦争とか考えてるんでしょうかねホント。あと韓国の反応では「ポケモンの起源は韓国なのに!!!」との意味不明な意見も。

 

いずれにせよ、このポケモンGOは革新的なゲームだと思います。このヒットをきっかけに、今後はバーチャルと現実世界を繋いだゲーム開発が加速しそうです。みなさん、遊ぶ時はマナーを守って、安全第一ですよ!!(´・ω・`)。

スポンサーリンク