読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

ON ドラマ見逃し配信(再放送)について。波瑠と視聴率の関係

スポンサーリンク

 

初回から高視聴率を叩き出した、波瑠さん主演の「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」。ドラマの見逃し配信(再放送)について調べてみました。

 

ONは脚本も面白く、キャストも豪華…波瑠さんと視聴率の関係も興味深いです。

 

f:id:seseo11:20160719153234p:plain

 

ON ドラマ見逃し配信(再放送)

他のドラマ「せいせいするほど愛してる」などではオンデマンドで見逃し配信(再放送)があるのに、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」は見当たりません。。日テレだってあるのに…なぜ!!って思って調べてみました。

 

まず、テレビでの再放送については関西地区だけとなるようです。本日の夜にONの2話が放送されるんですが、関西だけ【午後2時50分】~再放送があるとのこと。今後も続くのか分かりませんが、大阪などに住んでいる人はラッキーです。

 

そして見逃し配信について。これはONの公式サイトにも書いてあるんですが、スマホから【スマホDEカンテレ】を利用して見逃し配信を見ることができます。

 

ただ…会員登録してポイントを購入しないといけないみたいで、結局は有料なんですね~、こういうところがフジテレビ系のダメな部分だと思います(あっ、言っちゃったww)。

 

あとは、見逃し配信をしないことでリアルタイムでドラマを見てもらおう…なんて戦略もあるのかも。実際のところ「ON」の視聴率は好調で、今後も主演の波瑠さんに期待がかかっているようです。

 

波瑠と視聴率の関係に注目

波瑠さんと言えば、嵐・大野智さんとのドラマ「世界一難しい恋」のヒロイン役として出演し、大ブレイク。そのあといきなり主演を務めるなど引っ張りだこの女優さんです。

 

人気の理由は色々とあると思いますが、実は彼女、アンチが少ないことでも有名なんだそうです。つまり女性からも男性からも支持される存在、としてメディアから重宝されているようです。

 

なるほど、確かに月9などではイケメン俳優や綺麗系の女優さんをキャスティングしますが、どうしてもファンの層が偏ってしまいますし、批判的な意見も多く出ます。

 

波瑠さんは現在25歳の女優・モデルさん。過去には映画「恋空」にも出演し、今年は24時間テレビ39のチャリティパーソナリティにも選ばれている活躍ぶり。。ONは2話目以降も、二桁台の視聴率をキープしていきそうです( *´艸`)。

スポンサーリンク