読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

ポケモンGO、海外で事件や事故も。日本での感想…芸能人もハマるかも

ポケモンGOで遊ぼう

スポンサーリンク

 

海外ではジャスティン・ビーバーなどセレブ達もハマっている「ポケモンGO」。海外で起きている事件や事故と、その感想について。

 

日本でも爆発的な勢いでダウンロードが進み、芸能人たちの間でも人気になりそう…みなさん、くれぐれも「中毒」にはご注意を。

 

f:id:seseo11:20160720143150p:plain

 

ポケモンGO、海外で事件や事故

世界中で「ポケモンGO」ブームが広がり、日本に来たら恐ろしいことになるだろうと予測される今日この頃ですが、海外ではゲームが原因で様々な事件や事故が発生しています。

 

◆ゲームに熱中になっていた米ニュースキャスターが、生放送中に画面に映り込むハプニング発生。視聴者もビックリな放送事故に。

 

◆ポケモンGOに夢中になっていた若者たちが、気付かぬうちに私有地に不法侵入し住人から発砲される事件が発生。

 

◆ポケモンGOをしながら車を運転していた男女が大事故を起こし、車が大破。

 

◆アメリカのミズーリ州で、ポケストップに集まってきたプレイヤーを待ち伏せし、拳銃で脅して強盗されるという事件が起きてしまう。犯人は10代の少年たちだった。

 

◆元恋人宅でポケモンGOをやっていた男性が、ゲームが原因で浮気がバレてしまう。スマホのGPS機能やグーグルマップなどが理由??

 

◆ポケモンGOで歩きスマホをしながら「崖から落ちる」「川に落ちる」「階段でコケる」「通行人と衝突して怪我をする」「自転車で転倒」などの事故が発生中。

 

◆勢い余って不謹慎な場所(戦争犠牲者の追悼施設や墓地、記念博物館、病院内など)に入り込み、苦情が寄せられるケースも多発。

 

これらの事件や事故はほんの一部ですが、海外でも歩きスマホは深刻です。日本に上陸したら、きっと子供たちから大人まで熱中してしまうことでしょう"(-""-)"。

 

日本での感想…芸能人もハマるかも

ポケモンGOについて批判をする人達も多くいますが、悪いのはゲーム自体ではなく遊ぶ人たちのマナーの問題だな~というのが個人的な感想。

 

日本での配信は色々と延期になってきましたが、絶対に芸能人たちもハマりますよね、これ。ツイッターやインスタグラムなどSNSに大量にポケモン画像が投稿されそうです。

 

芸能人でポケモンGOをやりそうな人たちを勝手に予想してみましたww

 

ノンスタ井上さん、さま~ず三村さん、山田孝之さん、綾野剛さん、二宮和也さん、藤田ニコルさん、セカオワさん、渡辺直美さん、水原希子さん、アイドルたちなど…ってよく考えたらキリないくらいの人達がやりそうな気がします(笑)。

 

あと、ポケモンGOが原因で芸能人の自宅が特定されたり熱愛が発覚したりと、色んなトラブルも起きそう。有名人はとくに気を付けて楽しまないといけませんね。以上、感想まとめの記事でした~~!!(´・ω・`)。

スポンサーリンク