読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

ポケモンGOの課金とアイテム。マスターボールや値段が気になる…

スポンサーリンク

 

ついに日本でも配信された、ポケモンGO。マクドナルドなど全国のポケストップが凄いことになっているらしいですww 

 

これからポケモンGOを始める人へ、課金やアイテム情報をお届け。個人的には、マスターボールの事が気になってるんですが。。

 

f:id:seseo11:20160722160802j:plain

 

ポケモンGOの課金とアイテム

モンスターボールを持って出かけよう!!

 

日本でも公式にダウンロードが開始され、初日は仕事の昼休みにポケモン探しに出る人たちが続出…子供たちもスマホでポケモンGOに夢中になっています。

 

日本でも大人気のポケモンGOですが、やはり気になるのが課金とアイテム。ゲーム自体は無料でできるといっても、レアなアイテムには課金が必須なのでは…と考えてしまいます。

 

まず結論から言うと、ゲームで普通に遊ぶには課金は必要ありません。ポケモンを捕まえるための消耗品「モンスターボール」はマクドナルドなどポケストップへ行けば無料で手に入れることができます。

 

ポケモンGOは自身のレベルに応じてボールも変化し、【レベル12】からはスーパーボールを、【レベル20】からはハイパーボールを使うことができるようになるようです。

 

さらに上位版として「マスターボール」が存在するみたいなのですが、値段や方法は今のところよく分かりません…マスターボールに関してはこれから少しずつ調べてみようと思います。

 

アイテムの課金としてはモンスターボールの他に、ポケモンをおびき寄せる「おこう」やポケモンを育てる「しあわせタマゴ」などもありますが、このへんは好みによっての購入となりそうですね。

 

ポケモンGOをダウンロードしたのはいいんですが、登録時のニックネームでつまづく人が大勢出ているようです。世界中にユーザーがいるので、他人と被らないニックネームを入れるのは困難かも。どうしてもダメな場合は、適当に入力するといけますよ(笑)。

 

あと、アイテムの課金よりも購入しておいた方がよさそうなのが予備バッテリー。GPSやグーグルマップなどを使用するため、ハンパない勢いで電池が減っていきます( ;∀;)。

 

 

なるほど、歩きスマホ防止やバッテリーの節約にもなりそうですね。

 

子供たちはすでに夏休みに突入しましたが、大人たちは仕事の日々。。仕事中にポケモンGOをやる人が続出しそうな気がします、皆さん、ご利用は計画的に( *´艸`)。

スポンサーリンク

 

 

dododo.hatenablog.jp

 

dododo.hatenablog.jp