読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

ポケモンGOの遊び方とやり方、仕組み。モンスターボールの投げ方

ポケモンGOで遊ぼう

スポンサーリンク

 

取りあえずポケモンGOを始めたけど、遊び方もやり方も分からない…なんて人も多いはず。まずは簡単な仕組みやモンスターボールの投げ方を覚えましょう。

 

ポケストップやたまご、ジムの仕組みなどについてもご紹介。目指せポケモンマスターへの道です!!

 

f:id:seseo11:20160723113430j:plain

 

ポケモンGOの遊び方とやり方

スマホに落としただけで、何をしていいか分からない…なんて人いませんか!?

 

ポケモンGOは基本的に歩いていればポケモンに出会えますが、捕まえないと何も始まりません。でも、モンスターボールの投げ方って意外と難しいんですよね。。ポケモンGOの遊び方ややり方、仕組みなどを覚えましょう。

 

◆モンスターボールの投げ方

ポケモンの周りに表示されているサークルは「当たりやすさ」ではなく「捕まえやすさ」を表していて、タイミングよく投げることが捕獲するコツ。サークルの色は難易度となり、「緑の輪」はより捕まえやすい、「オレンジの輪」は捕まえやすい、「赤の輪」は捕まえにくいという仕組みのようです。

 

なかなか当たらないという人は、ARモードをOFFにしてカメラを固定したり、スマホを平面に置いて投げるようにしたり、画面の端から投げると成功率が高くなります。

 

f:id:seseo11:20160723110615j:plain

 

◆ポケストップと「たまご」

ポケストップに行ったら画面中心を右、もしくは左にフリックしてアイテムをゲットしましょう。マクドナルドなどのポケストップではモンスターボールが無料で貰えるほか、ポケモンを捕まえやすくするラズベリーやキズぐすりといったアイテムをゲットする事ができます。

 

マックだけでなく様々な建物や商業施設、会場、公園などがポケストップとして登録されており、ここを上手く活用することがポケモンGO上達への道のりとなります。また、「たまご」は∞ふかそうち(アイテム)に入れて歩けば孵化させることが可能。歩く距離によってレア度が変化していきます。

 

f:id:seseo11:20160723113324j:plain

 

◆ジムの仕組みと遊び方(やり方)

ポケモンGOでは、仲間チームと一緒に敵チームのジムを奪う「陣取り合戦」が繰り広げられます。バトルに勝利すると「ほしのすな×1000個とポケコイン10枚」をゲットできるため、余裕があればぜひトライしてみましょう。

 

ポケモンGOではポケモンとの距離の指標となる「足跡」が表示されたり、30分間出現率をアップさせる「おこう」や「ルアーモジュール」などのアイテムもあります。

 

攻略サイトなどもたくさん出ているので、仕組みをいち早く理解して楽しみたいですね。以上、ポケモンGOの遊び方とやり方まとめの記事でした!!

スポンサーリンク

 

 

dododo.hatenablog.jp