読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

仰げば尊し ドラマ感想と再放送。赤髪の藤原薫にも注目

スポンサーリンク

 

「ROOKIES」を彷彿とされる熱血ドラマ「仰げば尊し」。感想と再放送(見逃し配信)についてお届けします。

 

仰げば尊しでは赤髪の不良役として出演している藤原薫さんも話題に。。子役の頃から比べて、だいぶ雰囲気が変わりましたね。

 

f:id:seseo11:20160724154139j:plain

 

仰げば尊し ドラマ感想

個人的には大好きなドラマ「仰げば尊し」。王道の学園ドラマと言われればそうですが、イケメンなキャストと感動の実話が組み合わさり、脚本もなかなか良さそう。。早くも結末が気になってきました。

 

視聴者たちの感想も「ベタだけど好き」「吹奏楽部と不良って設定もいい感じ」「実話がもとになっているので、リアリティがあって面白い」と好評な意見が多い様子。

 

やっぱりこういうドラマって定番ですよね~、GTOやらルーキーズでもそうですが、先生を信用していない不良たちが徐々に心を開きはじめ、やがて強い絆で結ばれて共に立ち上がり…って設定。

 

ありがちだけどついハマっちゃうストーリーが面白くて、続きが気になるんです。「仰げば尊し」を見た感想としては、これは絶対にハズレようがないドラマだな、って感じでしょうか。

 

とくに真剣佑さんの演技力には圧倒されました。瞳の奥から本物のオーラを漂わせているというか、なんというか不良の役柄を見事に演じていると思います。ドラマでも重要な人物となっていくので、今後も目が離せません。

 

仰げば尊し 再放送(見逃し配信)

仰げば尊しを見逃してしまった~~!!って人も大丈夫。TBSのオンデマンドで再放送(見逃し配信)として見ることができます。

 

再放送として視聴できるのは放送後の1週間。次回の放送が始まるまでの間、最新話を再放送(見逃し)として見ることができるんです。スマホでもPCでも閲覧可能、そして無料なのが有り難いところです。

 

仰げば尊し 赤髪の藤原薫

「仰げば尊し」では不良の生徒役として赤髪の少年が話題になっています。SNSでも「あの赤髪の子はいったい誰??」と女子たちの声が続出。イケメンですしね(笑)。

 

彼の名前は藤原薫さん。これまでは真面目な役が多く、映画「告白」にも出演。ドラマ『鈴木先生』では学級委員の竹地公彦を演じ、『学校のカイダン』では音楽家の家庭に育った生徒会書記の畠ハタロウ役として出演しています。

 

藤原薫さんは8歳の頃にデビューし、ずっと子役として活躍してきました。今回の「仰げば尊し」では赤髪になって、これまでのイメージとは全然違う雰囲気に仕上がっています。意外と気付かなかった人も多いのではないでしょうか。

 

そして、今回は問題児たちを指導する先生役の寺尾聰さん。味のある俳優さんで彼の世界観もとっても好きです。今後、不良たちをどうやって更生させていくのか見どころですね。以上、仰げば尊し ドラマ感想まとめでした!!

スポンサーリンク

 

 

dododo.hatenablog.jp

 

dododo.hatenablog.jp