ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

ドラクエミュージアム 会心の一撃でシールゲット!クエストも挑戦しよう

スポンサーリンク

 

渋谷ヒカリエで開催中のドラクエミュージアム、もう行きましたか?

 

会心の一撃チャレンジに参加して「討伐完了の証」シールをゲットしましょう!!メタルスライムにはぐれメタルにメタルキングなどなど…ドラクエミュージアムのクエストもぜひ挑戦してみたいですね。

 

f:id:seseo11:20160725143700j:plain

 

ドラクエミュージアム 会心の一撃

会心の一撃とは、クリティカルヒットの訳語である…ドラゴンクエスト【Ⅲ】のゲームでは、職業:武闘家の得意技ですね(笑)。はぐれメタルもイチコロです!!

 

ヒカリエで始まった究極のドラクエミュージアム。夏休みという事もあり、連日多くのドラクエファンが詰めかけているようです。ジオラマアートやロトの装備など楽しむ要素は満載なのですが、なかでも人気なのが会心の一撃チャレンジです。

 

会心の一撃チャレンジとは、あらかじめ公式サイトでユーザー登録をしておき、ドラクエミュージアムでメタル系モンスターを討伐して限定シールをゲットする試みのこと。

 

簡単に説明すると、以下のような流れになります。

 

◆1、公式サイトで登録する

メールアドレスで登録を済ませ、サイトを訪問してレベルを上げていきます。サイト巡回や様々なアクションでレベルアップしていき、最大【Lv.99】まで可能。

 

◆2、会心の一撃チャレンジに参加する

公式サイトから「冒険者の証を発行」し、スマホ画面に保存。ドラクエミュージアムの会場で専用リーダーに読み込ませると、会心の一撃チャレンジのスタートです。スマホがない方はプリントアウトしたものでもOKだそうです。

 

◆3、モンスターを倒して限定シールをGET!!

自分のレベルが高いほど攻撃回数が多くなり、戦いに有利になります。討伐完了の証としてシールを手に入れましょう。レアなモンスター、メタルスライム・はぐれメタル・メタルキングなどのシールが貰えます。

 

 

ドラクエミュージアムでは、会心の一撃チャレンジの他にも「クエスト」に挑戦することができます。クエスト「勇気のカケラを探せ」に参加してみましょう!

 

「冒険者たちよ。このミュージアムには勇気のカケラと呼ばれる魔法の言葉が隠されています。そのすべてを見つけ出したとき、あなたは真の勇者となるでしょう…【〇〇〇と〇〇〇】」

 

クエストの受付場所は、ドラゴンクエストミュージアムの入場口。会場内に隠れているスライムたちを探し出し、スライムが持っている謎のキーワード「勇気のカケラ」を1文字ずつ組み合わせて、魔法の言葉を完成させましょう。

 

クエストをクリアできれば「勇者の証」が貰えます。さあ、あなたは真の勇者になれるでしょうか?会場には、コスプレして行ったら楽しさ倍増ですよ!!

スポンサーリンク