読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

任天堂株は買いか…儲けと今後の予想。株価はどこまでいく?

スポンサーリンク

 

ポケモンGOバブルで一時期は3万円台まで上昇した任天堂株。

 

しかし、その後のストップ安で上がる株価…果たして任天堂株は買いか…儲けや今後の予想などをまとめてみました。どこまで推移していくか目が離せませんね。

 

f:id:seseo11:20160725190746j:plain

 

任天堂株は買いか…今後の予想

爆発的な人気アプリ「ポケモンGO」が日本でも大ヒットし、上昇していく任天堂株…いったいどこまで上がるのかと専門家も指摘していましたが、リリースされたあとストップ安まで値を下げました。

 

今回の任天堂株で大儲けする人も続出しています。単純計算で株価が2倍になったのですから、投資した株の価値も2倍になったわけです。当然、売り抜けて莫大な利益を得た人がたくさんいます。

 

まず、ポケモンGOで任天堂が得る収益は限定的なものとなります。公式で発表されているとおり、利益はポケモンを通じて得られるライセンス料や開発協力費などで、その他は実際に開発したアメリカ企業の懐に入ることになるのです。

 

そういった経緯もあり、ポケモンGOの配信後は株価が暴落したわけですが、どこまで下がるのか気になっている投資家も多いはず。任天堂株は買いか、今後の予想をしてみました。

 

取りあえず結論から言うと、任天堂の株価は「元の状態」に戻っていくと思われます。現在の株価はポケモンGOの収益を織り込み済みで、今後は乱高下を繰り返しながら徐々に下がっていくでしょう。

 

儲けを出している投資家たちは、リリースされる前にとっくに売り抜けています。そして配信後は株価が下がっていくことを予想して「カラ売り」を仕掛けています。そうやって儲けを倍増させるのですが、初心者はあまりマネしない方がいいと思います。

 

レバレッジをかけた空売りはリスクを伴い、危険と隣り合わせなので要注意です。今後の任天堂株は乱高下があるため、その「隙間」で稼ぐのもあり。あとは極端に下がり過ぎた場合は反発して上昇していくので、タイミングを逃さないことも重要ですね。

 

あと任天堂株は超がつく優良株なので、目先の利ザヤだけでなく長い目で考え、株価が下がったタイミングで購入してロングポジションを維持しておくのも一つの手です。企業の「本来の株価」を常に意識して投資していくことをオススメします。

スポンサーリンク