読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

SMAPの不仲は木村と香取?解散の真相と中居の思惑、全文コメントの温度差

芸能ハッカーズ

スポンサーリンク

 

まさかー。というより、予想通りだったSMAP解散。

 

解散の真相は木村と香取の不仲との報道もあります。リーダーの中居さんを始め、スマップメンバーたちも全文コメントを発表。ジャニー氏もその意向を了承したようですが…

 

SMAPの不仲は木村と香取?

以前から囁かれてきたSMAPの不仲説。主にはリーダーの中居さんと木村さんが報道の対象となることが多かったのですが、今回の解散報道では、香取さんとの溝が深すぎたとのこと。

 

木村さんと香取さんのとの不仲が原因とも言われていますが、そもそも誰が原因というより「1人(木村拓哉)VS 4人(中居・香取・草彅・稲垣)」との構図が正解です。

 

マスコミの記事ではジャニーズ事務所の社長であるジャニー氏のコメントに触れ、「年下3人の意思が固かった」と報道していますが、中居さんも裏切ったキムタクにはいい感情を抱いていないことは確かだと思います。

 

本来であれば退社した女性マネージャーと独立し、新たな道を進むはずだったスマップ…「あの事件」がなければ、もっと違った未来になっていたかもしれません。

 

スマップ解散の真相とコメント

Twitterやブログを始め、ネット上でもSMAP解散の真相を巡って様々な憶測や情報が流れていますが、メンバーたちが発表した全文コメントに違和感を感じた人も多いはず。

 

中居正広さんや香取慎吾さん、稲垣吾郎さんや草彅剛さんなどのコメントには、「申し訳なく思っている」と言った謝罪やファンへのメッセージが込められているのに対し、木村拓哉さんのコメントは「無念だ」「情けない結果」という言葉が並び、他のメンバーたちとは違う方向を向いているような感じがします。

 

もう不仲というより、修復不可能なほど距離があるのでしょう。全文コメントを読んでも彼だけ温度差や方向性の違いがあらわれています。

 

SMAP解散と真相を巡り、衝撃は海外にまで波及。中国や台湾でも多くのファンが悲しみを受け、眠れぬ夜を過ごしたことと思います。逆を言えば、それほどまでに愛されていた証でもありますね。

 

あと、スマップが解散して困るのは独自で活動していけないキムタクだけであり、MCで活躍する中居さんを始めとする他メンバーたちはそれほど困りません。そういった構図も、不仲とあわせて今回の結末に至った原因と言えるでしょう。

 

SNSなどでは「今後も皆で一緒に続けてほしい」という意見も見られますが、一方で「本人たちが解散を望んでいるのですから、ファンたちはそれを否定するべきではない」との声も出ています。

 

SMAPは12月31日の大晦日をもって正式に解散。おそらくこの日は一大イベントが企画され、日本中が忘れない年末の夜となりそうです。涙を拭くハンカチを忘れずに。。

スポンサーリンク

 

 

dododo.hatenablog.jp