
ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

台風9号10号11号2016の最新進路がカオスw日本上陸に注意警報!

スポンサーリンク

 

まさにカオスですな…台風9号が来ると思ってたら、台風10号と台風11号も日本列島に接近。2016年はとってもデンジャラスな年になりそうです。

 

気象庁が発表した最新の進路ではそれぞれが入り混じって日本に上陸してきそうで、21日・22日・23日と大雨に襲われそうな予感が( ;∀;)

 

f:id:seseo11:20160821013303j:plain

 

台風9号10号11号2016の最新進路

いやいや、どんだけ日本が好きなんだってツッコミたくなるほどですね。

 

2016年はただならぬ予感がします。。最新の進路を見てもらえばわかる通り、まさにカオスwww もう入り混じって進路がムチャクチャです(´・ω・`)。

 

まず台風9号(MINDULLE(ミンドゥル))の中心気圧は985hPa、最大風速は23m/sで東京・関東方面を目指して北上中。こちらは上陸の可能性が高そうです。

 

次に台風10号(LIONROCK(ライオンロック))の中心気圧は994hPa、最大風速は18m/sで最新情報では西南へと進路を変えつつあるようです。九州や沖縄方面は警戒が必要。

 

そして台風11号(KOMPASU(コンパス))の中心気圧は994hPa、最大風速は18m/sで東北から北海道へ目がけて爆進中。こちらも日曜日から月曜日にかけてヤバそうですね。

 

トリプルとなって猛威を振るおうとしている2016年の夏。台風9号・台風10号・台風11号の影響で大雨や暴風に注意が必要となってきます。最新の進路とニュースを必ず確認しておきましょう。

 

f:id:seseo11:20160821014625p:plain

 

さらに米軍(アメリカ海軍)やヨーロッパの情報によると台風12号の存在もありそう…今後の動向次第ですが、こちらからも目が離せません。

 

大雨警報や土砂災害警報などは各都道府県が発表していますが、ヤフーニュースなどスマホでもチェックできます。ツイッターなどSNS情報も貴重な情報が得られるので、ぜひ参考にしてみましょう。

 

危ないと思ったら。。ソク避難ですよ!!以上、台風9号10号11号2016の最新進路まとめの記事でした!!12号・13号と続かないことを祈ります!!"(-""-)"

スポンサーリンク

 

 

dododo.hatenablog.jp