
ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

台風13号2016最新の進路予想!沖縄と東京は?気象庁も注意報

スポンサーリンク

 

一難去ってまた一難…2016年は大荒れですね。

 

今度は台風13号です。最新の進路からすると沖縄や大阪、東京あたりが危なそうな感じですね。気象庁も警戒を呼びかけており、台風13号2016が日本列島に猛威を振るおうとしています。

 

台風13号2016最新の進路予想

えっ、また??ってのが正直な感想ですね。

 

つい先日、台風10号が東北や北海道で大暴れしたばかりなのに、またまた新たな強敵が誕生。台風13号が接近し、2016年はハリケーンラッシュを迎えようとしています。

 

台風13号の名前はMALOU(マーロウ)。なんか中国人みたいな名称ですねww 最新の進路と予想図では9月8日がピークとなりそうです。

 

◆台風13号2016最新の進路と予想図

f:id:seseo11:20160907041306j:plain

 

むむっ、7日には沖縄の周辺がヤバそうですね。その後は8日にかけて大阪と東京を目がけて進んでいき、9日には北海道へ。。。関東エリアもピンチです。

 

台風13号2016のスペックはこんな感じ・・・

 

・速さ 35km/h

・中心気圧 1000hPa

・最大瞬間風速 30m/s

・暴風域 (25m/s以上)

 

これはこれは…かなりの大ボスキャラですね。気象庁の発表や最新の進路を確認し、台風13号を待ち伏せしてやりましょう。(って逃げることぐらいしかできませんがw)

 

沖縄と東京は?気象庁も台風13号を警戒

f:id:seseo11:20160907041233g:plain

 

なんか映像を見てもよく分かりませんが、とにかくたくさんの雲が襲って来て鬼気迫る感じはします。豪雨や土砂災害、強風などに注意ですね。

 

台風13号2016は潮岬の南から福島市の東を抜け、その後は温帯低気圧に変わり北海道へと爆進していきます。そしてその間の導線となるのが沖縄や名古屋、大阪や東京といった地域でしょうか。。

 

まだまだ暑い日が続く9月ですが、最新の進路情報に注目です!!なんかこのペースだと、近いうちに台風14号が発生しそうな予感がします…マジで勘弁です!!

スポンサーリンク