読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

砂の塔 ドラマ感想ネタバレ。岩田剛典と松嶋菜々子に注目

ドラマ 秋 2016

スポンサーリンク

 

この秋、本格的なサスペンスとなりそうな予感がする「砂の塔」。

 

ドラマ感想ネタバレまとめをお届けします。久々の菅野美穂さん主演ドラマとなるんですが、個人的に注目しているのは岩田剛典さんと松嶋菜々子さん。あっ、ココリコの田中さんもいるwww

 

f:id:seseo11:20161014052535j:plain

 

砂の塔 ドラマ感想ネタバレ

なんか「砂の器」と「白い巨塔」が混ざったようなタイトルの「砂の塔」。なんとなく聞いただけでサスペンスちっくな雰囲気を漂わせていますよね。

 

堺雅人さんと結婚されてしばらくテレビの世界から遠ざかっていた菅野美穂さん、お久しぶりですww 主婦の役がとっても似合うようになりました。

 

タワーマンションを舞台に、平凡な主婦がセレブ妻たちとの人間関係や不気味な監視、さらには連続誘拐事件に巻き込まれていくサスペンス。

 

砂の塔のドラマの内容を見たとき、一瞬、「岩田剛典との不倫ドラマか!?」って思ったんですけど、どうやら違うっぽい(;・∀・)。サスペンスがメインの物語で、セレブ妻たちとの人間関係も重要なストーリーでした!!

 

菅野美穂さんたちは憧れのタワーマンションに引っ越してくるんですが、そこでは住む「階層」で格差があるセレブ妻たちの社会があり、隣人たちの監視があるんだとか…って、怖いですね、盗聴器とかありそう。

 

菅野美穂さんの旦那役はココリコの田中さん。最近はZIPのコメンテーターもしているし、活躍が目覚ましいです。意外と演技も上手くて、過去にも数々のドラマに出演している実力派なんです。

 

EXILE/三代目J Soul Brothersの岩田剛典さんの役どころは、菅野さん演じる主人公・高野亜紀が初恋の人という幼馴染の青年。う~~ん、怪しい恋愛関係になりそうな匂いがプンプンしますwwww

 

そして高野亜紀の一つ上の階に住んでいるのが松嶋菜々子さん。主人公とはいい関係なんですが、なんとなくボスキャラ的な雰囲気を漂わせている気がします、いずれにせよ物語のキーマンとなるのは間違いなさそうですね。

 

ごく平凡な主婦が、セレブ妻たちの階層社会に飛び込んで…ってドラマ、これまでにもありましたよね~。なんとなく似ている気がするのは、斎藤さん?あとマザーゲームとか?

 

でも砂の塔は、連続誘拐事件をきっかけに物語が展開していく怖~いドラマ。今シーズンのなかではかなり見ごたえのある作品で、どっぷりハマれそうなドラマだと思ってます。

 

しかもサブタイトルが「~知りすぎた隣人」ってチョー怖い。マジで現実的に人間不信になりそうな感じです。いやいや、世の中には知らない方がいい事もたくさんありますからね~~。

 

以上、砂の塔 ドラマ感想ネタバレまとめでした!!( *´艸`)。ガンちゃんの胸キュンシーンは見れるか分かりませんが、期待しておきましょう!!

スポンサーリンク