
ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

カインとアベル 主題歌の曲名は?月9ドラマ原作と感想【山田涼介】

スポンサーリンク

 

Hey!Say!JUMPの山田涼介さん主演で注目を集めている「カインとアベル」ですが、主題歌の曲名や発売日を調べてみました。

 

今回の月9ドラマは原作ナシなんですが、旧約聖書や韓国ドラマにもヒントがあるんですね~~、感想やネタバレまとめです。

 

f:id:seseo11:20161018084235j:plain

 

カインとアベル 主題歌の曲名

来ましたね、 Hey!Say!JUMP・山田涼介さんの月9ドラマ出演。いやいや、やっぱカッコいいですね~~、ジャニーズの中でもトップレベルのイケメンだと思います。

 

そして倉科カナさんや桐谷健太さんなども出でいるんですが、桐谷さん、AUのCMのイメージが強すぎて浦島太郎にしか見えませんwww

 

「カインとアベル」の主題歌はやっぱりHey!Say!JUMP。(当然ですが…)ドラマ開始前から色々と話題を集めていましたが、曲名や発売日などが判明しましたね( *´艸`)。

 

まず曲名は「give Me Love」。テレビでもこの曲が頻繁に流れるようになったので、知ってる人も多いはず。でも、まだ発売されていないんです!!!!

 

「give Me Love」の発売日は12月14日。ってまだ随分と先ですね、クリスマス前か…カインとアベルが最終回くらいの時かな!?できるだけ早めに予約しておきましょう。

 


 

月9ドラマ原作と感想ネタバレ

主題歌の曲(曲名)に続いて、ドラマの原作や感想を少し。。

 

まず、今回の月9はいちおうラブストーリーなんですね~、「カインとアベル」は同名で韓国ドラマがありますが、これのリメイク版ということではなさそうです。

 

というのも、カインとアベルという名称は旧約聖書に出てくる登場人物の名前であり、あのアダムとイヴの息子たちなんです。兄がカイン(桐谷健太)、弟がアベル(山田涼介)で、神・ヤハウェから寵愛を受ける弟のアベルとそれに嫉妬する兄。

 

少しだけネタバレすると。。。。。。。。

 

旧約聖書では人類最初の殺人の加害者・被害者 とされていて、嫉妬する兄弟の悲しい物語なんですね。。(´・ω・`)。まあドラマで実際にそうなるかは分かりませんが。

 

なので聖書をモチーフとしているわけですが、原作はナシ。脚本は「マルモのおきて」や「残念な夫」などを手掛けた脚本家が書いています。

 

個人的な感想を言うと、「カインとアベル」はなんか掴みどころのないと言うか、月9っぽくないイメージがあります。

 

取りあえずラブストーリーとなってますが、なんか微妙だし、サスペンスでもないし企業ドラマってわけでもないし…話が進むにつれ迷走しないか心配です( ;∀;)。

 

とかなんとか言っても意外と面白かったので、2話・3話と続けて見ちゃうんですがwww あとやはり最終回の結末が気になりますね、Twitterなどネットでも話題になりそうです。

スポンサーリンク