
ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

ドラマ レディダヴィンチの病院はどこ?娘は藤澤遥【感想とネタバレ】

スポンサーリンク

 

抜群の演技力を誇る、吉田羊さんの初主演ドラマ「レディ・ダ・ヴィンチの診断」。舞台となっている病院のロケ地はどこでしょうか?

 

また、娘の役として出演している子役も注目を集めていますね。「ON」にも登場していた藤澤遥ちゃんがブレイクしそうです!!

 

f:id:seseo11:20161018120557j:plain

 

レディダヴィンチの病院

あのバチスタ制作陣がお送りする新しい医療ドラマ「レディ・ダ・ヴィンチの診断」は、手術をしない天才外科医が主人公。吉田羊さんが橘志帆を演じます。

 

坂口憲二さんや米倉涼子さん、他にも様々な俳優・女優たちが演じてきた医療系のドラマですが、もうなんかネタ切れ的な感じが漂ってますね…まあ仕方ないかもしれませんが(´・ω・`)。

 

相武紗季さんや吉岡里帆さんも出演しているレディダヴィンチですが、舞台となっている病院はどこなんでしょうか?気になっている視聴者も多いはず。

 

そこで実際の病院を調べてみたんですが、どうやら東光大学病院のロケ地は日本大学商学部みたいなんです!!世田谷区にある大学ですね、ここは。

 

他にも東千葉メディカルセンターや神奈川県立がんセンターが撮影協力しています。ちなみに1話で出てきた病院の屋上は東千葉メディカルセンターです。

 

吉田羊さんが体調不良でダウンしたり、吉岡里帆さんがスポーツ水着でプールに飛び込んだりと話題に欠かさないレディ・ダ・ヴィンチの診断。劇中で登場する天才外科医の娘にも注目が集まっています。

 

娘は藤澤遥【感想とネタバレ】

主人公の娘、真央役を演じているのは藤澤遥ちゃん。少し前のドラマ「ON」にも出演していた子役なので、もしかしたら気付いた人もいたかな!?これから人気が出そうな子役です。

 

それにしても、娘ってちゃんと存在している人物なのか怪しいですよね。。。どうもすでに生きていない設定で、橘志帆の過去の記憶が幻覚を見せているような感じがします。

 

う~~ん、天才外科医には何かツライ過去がありそうですな(´・ω・`)。

 

あと、レディ・ダ・ヴィンチの診断はいちおうミステリーなんですよね。原因不明の病の謎を解き、患者の命を救うために奮闘する女性メディカルチームが活躍する医療ミステリー。

 

個人的には、高橋克典さんから目が離せません!!とっても好きな俳優さんで、今回の役柄はシブーい病院長の役。会社にこんな上司がいたら…って妄想してしまう女子もいるかもしれませんねww

 

今のところ視聴率は一けた台ですが、フジテレビがドラマ枠の放送時間を1時間前倒ししている割にはちょっと空回りしているかも。今後の視聴率上昇に期待です!

スポンサーリンク