ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

香取慎吾、引退の理由は何?SMAP解散で揺れるマスコミ報道

スポンサーリンク

 

SMAPの香取慎吾さんが芸能界を引退するとの報道がありました。引退の理由は何なのでしょうか?2016年の年末で解散するSMAP。

 

香取さんや木村さんを巻き込み、マスコミの報道合戦が過熱しています。

 

香取慎吾 引退の理由は何?

SMAP解散に伴い、メンバーたちの心境を代弁するかのようなマスコミ報道が続いていますが、本人たちは口を閉ざしたまま多くを語りません。

 

そんななか、香取慎吾さんが芸能界を引退するというニュースがありました。SMAP解散は年内ですが、ジャニーズ事務所との契約は2017年の9月で終了。それをもって芸能界を引退するらしいのですが…

 

でも理由は何?って思っちゃいますよね。中には香取さんの「うつ病」が原因だという記事もあり、もうなんかムチャクチャな感じですね。記事によると、引退の理由はSMAP解散によるキムタク(木村さん)との確執だとの事。

 

裏切りによりSMAPを破滅に導いた木村さんと共に歩みたくない気持ちは分かります。でもジャニーズ事務所との契約が切れるからといって引退するでしょうか?

 

SMAP解散で揺れるマスコミ報道

引退の理由についてザワツイテいる人たちもいるようですが、そもそもこの報道は東スポの記事が原因なんですね。あまり信憑性はないとみているファンも多いようです。

 

「あ~、東スポね。なら大丈夫」

「東スポか…これって信じていいの?」

 

ネット上では記事の信憑性はないと考える人が多いようです。

 

個人的に気になるのは、SMAP解散へ向けマスコミやテレビ局の報道合戦が過熱し、いわゆる「解散マーケティング」なるものが始動していることです。

 

もちろんそうなることは予想されていた事ですが、「香取 VS 木村」が芸能界引退の理由だとか、対立構図を必要以上に煽るのはよくない動きですね。

 

問題なのは嘘かホントかわからない内容の記事をマスコミが流し、それをテレビ局が報道する…SMAP解散が荒稼ぎのネタにされているみたいで、あまり気分がよくありません。

 

もし本当に香取慎吾さんの芸能界・引退が真実であれば、理由はうつ病などではないはず。本人にしか分からない気持ちがあるのかもしれません。

 

ただジャニーズ事務所を辞めるからといって引退というわけではなく、独立して個人事務所などで活動するか、元マネージャーと一緒に行動するという見方が現実的のような気がします。

 

「香取慎吾 VS 木村拓哉」をネタに解散商戦を繰り広げる報道メディアたち。そこには肝心のSMAPメンバーの「想い」は含まれてません。

 

ジャニーズ事務所からの独立を潰され口を閉ざすSMAPメンバーと、解散しないでと叫ぶファンたち、そしてそれを煽り過熱するマスコミ報道。。。

 

香取さんや中居さんをはじめ、今メンバーたちは何を思い、何を考えているのでしょうか。温度差と溝は、ますますばかり…今後の彼らが心配です。

スポンサーリンク