ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

錦織圭 ファイナルの賞金っていくら?結果はマレーに負けたけど…

スポンサーリンク

 

年末が近づいてきた今日この頃…錦織圭選手が出場する、ツアーファイナルを見ました!!試合の結果はマレーに負けたけど、賞金っていくらなの!?

 

ファイナルで全勝優勝の賞金額は「$2,391,000」。マジか…優勝すると2億5千万~6千万ぐらいになるんですね。

 

f:id:seseo11:20161117061302j:plain

 

錦織圭 ファイナルの賞金

いやいや、マレーに負けたとはいえいい試合でしたね~~、見ましたか!?錦織選手のツアーファイナル。ATPツアーの最終決戦、世界決戦といってもいい大会です。

 

そのファイナルで全勝優勝するととんでもない賞金がもらえるわけですが、実際には錦織圭選手はマレーに破れ敗退。。ってことは試合出場の「$179,000」とラウンドロビン1勝につき「$179,000」の分になるのかな!?

 

となると賞金はあわせて…日本円で「3,600万」ほどの金額に!!( ゚Д゚)。これだけでも衝撃な金額ですが、やっぱツアーファイナルともなれば賞金が凄いですね、スポンサーも一流企業がついているんだと思います。

 

錦織選手はワウリンカを華麗に破り、その後は世界ランク1位で王者のアンディ・マレーと対戦しました。

 

ワウリンカとの試合はよかったですね~~、いい動きが出来てたし、ドロップショットや華麗な切り返しで試合をリード。完全に錦織圭選手がゲームを支配していました。

 

続いてマレーとの戦いでは逆転負けを許してしまったものの、「彼に近づいている」と手ごたえを感じていた様子。もしかして、日本人が世界テニスの頂点に立つ日が本当に訪れるかもしれませんね。

 

それにしても、今回はファイナルのテレビ地上波はなかったみたいなので、ちょっと残念…ガチなテニスファンはスカパーで見てると思いますが、もっと地上波で放送して盛り上げてほしいものです!!(もっと注目されていいはず)

 

ファイナルもそろそろ終盤ですが、来年の2017年も錦織圭選手を応援しましょう~、正月は年越しそばでも食べてゆっくり静養してほしいですね( *´艸`)。

スポンサーリンク