
ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

地味にすごいの最終回が早い!放送日はいつ?感想ネタバレ

スポンサーリンク

 

校閲ガールもいよいよ最終回!

 

でも…地味にすごいの最終回が早いww 打ち切りかとの噂もありますが、視聴率はそれなりにいいのでそれはなさそう。地味にすごいの最終話、放送日はいつでしょうか?

 

感想ネタバレも含めて書いていきますよ~。

 

f:id:seseo11:20161205185422j:plain

 

地味にすごいの最終回

いやいや、やっぱ早いかなって気もする最終回。

 

校閲ガール・地味にすごいの最終話がいよいよ放送されます!放送日はいつなのか知ってますか!?最終回の10話は12月7日の水曜日です。

 

昔のドラマって普通に12話までとか放送されてたと思うんですけど、最近は時代なんですかね~。テレビを見なくなったとか、ドラマの時代じゃなくなったとか色々と言われておりますが…最終回が来るのも早い( ;∀;)。

 

10話で終了したり、早ければ9話で終わっちゃうこともある昨今のドラマ事情。ネット時代なのでツイッターなんかで「地味にスゴイの最終回早すぎww 打ち切りだろコレwww」なんてつぶやかれたりね。。

 

でもでも、地味にすごいはドラマ視聴率ランキングでも3位くらいにランクインしてたのでそれはないかと。まあ時代ですよ、時代(←言いたいだけww)。

 

別に打ち切りとかじゃなく、テレビ局の都合もあると思います。年末のスペシャル番組の予定とか、特別番組とか…いずれにしても、10話で終了するのは残念ですが。

 

9話の地味にスゴイで『Lassy』編集部に異動できる大チャンスが訪れた悦子。最終回では編集長に巻頭特集の企画書を書いてプレゼンするように言われ、これまでの念願の夢まであと一歩のところまで行きます。

 

ですがそんな時、本郷(鹿賀丈史)の盗作を訴える告発文が送り付けられ、校閲部は本郷の盗作疑惑を晴らすために奔走。さらに校閲部に何者かが侵入し…という大ピンチな展開に。

 

地味にスゴイの最終回のテーマは「揺れる思い」ですね。石原さとみさんの揺れ動く気持ちがドラマの見どころとなっています。憧れの編集部で働きたいけど、校閲ガールとしては校閲部のピンチも放っておけない。。

 

さらにさらに石原さとみさんと菅田将暉さんとの恋の行方にも注目。このドラマはラブストーリーではないとはいえ、やっぱ気になりますよね~~。あと個人的には衣装や髪型なんかもチェックしてます。

 

原作の結末と変えてくるのか、それとも小説に近い形で仕上げてくるのか…色んな意味で目が離せませんが、とりあえず視聴率は良さそうですね( *´艸`)。

 

ってな感じで感想やネタバレを含んでお届けしましたが、もうすぐお正月、来年のドラマが気になってくる季節です。少し調べてみましたが…2017年もアツイ作品がたくさん!!

 

吉高由里子さんの「東京タラレバ娘」、鈴木亮平さんと前田敦子さんの「銭形警部」、木村拓哉さんの「Get Ready!!」、嵐・櫻井くんの「君に捧げるエンブレム」、仲間由紀恵さんの「楽園」、波瑠さんの「お母さん、娘をやめていいですか?」などなど。。

 

とくに気になってるのは「銭形警部」です!!アニメ・ルパン三世に登場するアツ~イ刑事なんですが、これを主人公に描くなんてヤバすぎる!!絶対に面白いドラマになると思います。もちろん、脚本とキャストが良ければの話ですがね。

 

というわけで、2017年も春からドラマ漬けですよ~~(´・ω・`)。以上、地味にすごいの最終回が早い!放送日はいつ?感想ネタバレまとめの記事でした!!

スポンサーリンク