読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

安倍首相がハワイで宿泊するホテルはどこ?吉田茂も真珠湾訪問

スポンサーリンク

 

安倍首相がハワイの真珠湾を訪問し、オバマ大統領と犠牲者を慰霊する方向で動いています。安倍総理のハワイでの宿泊先(ホテル)はどこでしょうか?

 

過去には吉田茂首相も真珠湾訪問をしており、今回で日本のトップで二人目となるようです。

 

f:id:seseo11:20161211084404j:plain

 

安倍首相のハワイのホテル

パールハーバーという映画を見たことがある人も多いはず。第二次世界大戦時の真珠湾攻撃を描いた物語で、日本でもかなりヒットした映画です。

 

パール・ハーバーのストーリーには色々とツッコミどころもありますが、ともかく真珠湾は日本とアメリカのその後の運命を決める舞台となった場所なんです。

 

アメリカのオバマ大統領が広島を訪問したことを受け、安倍首相もハワイに行き真珠湾訪問を実現しようと計画しています。日程は12月26〜27日。安倍総理はオバマさんと一緒に犠牲者を慰霊するとみられています。

 

そんな安倍首相がハワイで宿泊するホテルはどこでしょうか。過去には吉田茂首相も真珠湾訪問をしており、当時はロイヤル・ハワイアン・ホテルに泊まったとのこと。

 

f:id:seseo11:20161211084106j:plain

 

ロイヤル・ハワイアン・ホテルは1927年の創業以来「太平洋のピンク・パレス」と呼ばれ、格式と伝統ある素晴らしいホテル。楽園リゾートとして新婚旅行などでも人気のある宿泊先です。

 

もしかしたら安倍首相も、吉田茂首相と同じホテルに泊まるかもしれませんね。過去を重ね合わせ、日米同盟の強さを強調する…十分にあり得る話だと思います。

 

また、ハワイには他にも様々な有名ホテルがずらりと並んでいます。カハラ ホテル&リゾートやモアナ サーフライダー ウェスティン リゾート、ハレクラニ、タートル ベイ リゾートなどは常にランキングトップで高い評価を得ているホテルとなっています。

 

ただし、今回の安倍総理の真珠湾訪問は観光ではありません。真珠湾という場所も考え、オバマ大統領側にも配慮した宿泊先をチョイスするでしょう。

 

安倍首相が犠牲者を慰霊するのは、日米同盟の強化とは別に、中国やロシアへの牽制を含めた策略があると言われています。

 

そして、なぜか敏感に反応する韓国…まあ韓国の存在は意味不明ですが、いつものように勝手に騒いでいるみたいですね(´・ω・`)。

スポンサーリンク