読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

中居正広の涙の理由は…SMAP解散と今後の軌跡【スマスマ最終回】

芸能ハッカーズ

スポンサーリンク

 

スマスマ【SMAP×SMAP】が最終回を迎え、スマップ解散が現実となりました。

 

そこで見せた中居正広さんの涙の理由とは…。木村拓哉さんと香取慎吾さんの確執やメンバーたちの想い、色んな出来事の意味がその涙にはあったのでしょう。

 

2017年、SMAPの今後の活動と仕事内容も気になります。

 

中居正広の涙の理由は…

リーダーである中居さんは、スマスマ最終回の終了後、ひとり後ろを向き涙していたようです。その理由についてファンたちの間でも話題になっています。

 

これまで、アイドルの壁を打ち破ってきたSMAP。バラエティに出演し、笑いにも厳しかったスマップメンバーたち。ドラマや映画、お笑いとジャニーズの新たな歴史を作ってきたのも彼らでした。

 

もともとキムタクこと木村拓哉さんと中居正広さんの不仲は言われていたことですが、最近になって発覚した香取慎吾さんとキムタクとの確執。

 

元マネージャーの存在と独立の夢を壊された背景には、木村さんの「裏切り」がありました。メンバーの中でただひとり結婚して子供もいる彼は、妻である工藤静香さんの「独立はダメ」という言葉を受け入れたのでした。

 

しかしその代償は大きく、SMAPは空中分解。もう二度と、彼らが一緒に歌うことはないかもしれません。

 

そして迎えたSMAP×SMAPの最終回、中居さんが見せた涙の理由には様々な気持ちがあったのだと思います。

 

一つ目は、10代の頃から自身そのものだったスマップという存在。どんな出来事があったにせよその軌跡は素晴らしいものであり、これが本当に最後なんだという想いが抑えきれない涙となったのでしょう。

 

二つ目は、悔しさ。生放送での公開謝罪という屈辱的な仕打ちを受け、独立の夢を壊したキムタクとジャニーズ事務所への怒りと悔しさです。これについては、中居さんのファンたちが一番理解している事だと思います。

 

そして三つ目は、ファンたちへの気持ち。これまで自分たちを支えてきてくれたファンたちへの感謝の気持ちと、同時に申し訳ないという思い。。中居さんは痛いほど実感していたことでしょう。

 

涙の理由には他にも色んな事情があると思いますが、年内の解散は決定事項。2017年は彼らの新たな活動が注目されます。今後の仕事はどうなるのでしょうか!?

 

まず、スマップメンバーの何人かは新年からドラマに出演しています。木村さんや草彅さんなど、1月から放送されるドラマで出会えることになります。

 

中居さんはMCとしても数々の番組を持っていますし、ジャニーズ事務所を離れても十分にやっていけるだけの実力を備えています。今後の仕事にも困ることはないでしょう。吉本興業への移籍の噂も流れていますが…

 

稻垣さんも番組やラジオがありますし、俳優としても活躍していけます。なんかソロとかで歌も出しそうな予感がしますね。彼も今後、活躍していくと思われます。

 

最後に香取慎吾さんについてですが、マスコミの報道では芸能界引退の記事が流れています。彼こそが今回の事件で最も傷つき、心を病んでしまったメンバーかもしれません。

 

ラジオやおじゃマップなど人気番組もありますが、現在の仕事が終わった後、今後の活動は明かされていません。少なくとも現在の時点では、すべてが未定となっているように見えます。

 

スマスマの最終回では、最後にひとり残された木村さんの姿が、まるで全てを物語っているようでした。2017年も、彼らが輝く存在であり続けることを願っています。

スポンサーリンク