
ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

大貧乏 感想ネタバレ。子役の名前や恋の結末は【冬ドラマ2017】

ドラマ 2017

スポンサーリンク

 

「愛」と「お金」。永遠で不変のテーマとなっている二つを描いたドラマ【大貧乏】。感想とネタバレについてお伝えしていきます。

 

大貧乏では小雪さんの息子・娘役として出演する子役にも注目。果たして、シングルマザーの戦いと恋の結末はいかにー。

 

f:id:seseo11:20170104170258j:plain

 

大貧乏 感想ネタバレ

シングルマザーを主人公として描いたドラマって、だいたい王道パターン。

 

子育てがたいへんで給料のいい仕事につけず苦しい生活を送るなか、恋の予感を感じさせる男性が出現して…みたいな展開ですね。奮闘する母親を描いた物語です。

 

【感想とネタバレ】大貧乏の主役は小雪さん。もともと正社員で働いていて貯金もそれなりにあったんですが、自宅アパートからの水漏れが原因で損害賠償を支払う羽目になり、さらに勤めていた会社も倒産。

 

預金もなくなり無職となって残されたのは子供たちだけー。という境遇からドラマは始まるんですが、それにしてもシングルマザーで預金が数百万もあるなんて、ちょっと現実離れしてます…かなり「勝ち組」な女性だと思います。

 

ただ、大貧乏というタイトル通り、そこからは人生が一転。無一文で食べるものにも困る生活に陥り、家族の愛で必死に生きていく物語がスタートします。

 

子役の息子役には今井暖大くん、娘役には野澤しおりちゃんが抜擢。みなさん、子役の名前って知ってましたか!?今後ブレイクしていく子供たちなんで要チェックですよ。

 

大貧乏では、小雪さんの前に現れたエリート弁護士(伊藤淳史)と「とある男性」が小雪さんを奪い合います。まさに羨ましすぎる展開なワケで、ドラマでは恋の結末も気になるところです。

 

キャストには成田凌さんや滝藤賢一さん、ジャニーズWESTのメンバー・神山智洋さんも出演。神山智洋さんの役柄にも注目ですね、けっこうヤバい感じですww

 

ドラマに原作はないようで、脚本はオリジナル。なので最終回の展開や恋の結末が色々と予想されるわけですが、やっぱ結末はハッピーエンドに決まってますよね~、それに「お金よりも愛を選ぶ」ってとこもお馴染み。

 

視聴者のシングルマザーたちは色々と複雑な気持ちになるドラマかもしれませんね。

 

大貧乏では勤務していた会社の倒産に「権力者の罠」が仕組まれていたことが発覚し、その理不尽な社会と戦っていく話も描かれています。

 

放送は日曜の夜9時から~。2017年のドラマの中ではけっこういい視聴率をキープしそうな感じがします…以上、感想とネタバレまとめでした!!( *´艸`)

スポンサーリンク