読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

トランプ大統領の公式ツイッター、日本語(和訳)、英語版はこちら

スポンサーリンク

 

再び、偉大なアメリカを取り戻すー。

 

就任演説でそう語ったトランプ大統領は、現在もTwitter(ツイッター)の更新を続けているようです。英語の公式アカウントや日本語に和訳したもの、そして大統領専用アカウントなどをご紹介します。

 

f:id:seseo11:20170121090404j:plain

 

トランプ大統領のツイッター

Twitter(ツイッター)でも過激な発言を繰り返しているトランプ大統領。アメリカ企業だけでなく日本のトヨタまでも標的となっていましたね。

 

そんなトランプ氏のTwitter(ツイッター)が話題になり、フォロワー数が急増…就任演説後には2,000万人を突破し、今後もその勢いは続きそうです。

 

もともと個人の公式アカウントとして使用していたのがこちら。大統領就任後もこちらからつぶやきを投稿しているみたいです。「@realDonaldTrump」(英語版)

 

twitter.com

 

そして米大統領の公式アカウントをオバマ政権から引き継いだのがコレ。「@POTUS」(英語版)。

 

twitter.com

 

ちなみにトランプ氏の妻メラニア(Melania Trump)夫人はこちらです。「@FLOTUS」

 

オバマさんは新たに新アカウント「@POTUS44」を解説しています。(第44代米大統領という意味)。

 

トランプ大統領のTwitter(ツイッター)は日本でも関心のある人が多く、和訳してあるアカウントを探している方も多いはず。。リアルタイムかどうかは不明ですが、日本語訳された和訳アカウントもお伝えしておきます。

 

twitter.com

 

現在はSNSの時代、世界の大統領や首脳もTwitter(ツイッター)でやりとりする時代です。トランプ大統領も積極的に活用していますが、アメリカ国民からは賛否両論いろいろ意見が出ているとのこと。

 

確かに過激な発言が目立ちますし、米企業だけでなく日本のトヨタも標的となりました。強いメッセージ性と影響力があるので、無視できるものではありませんね。

 

近いうちに安倍総理(安倍晋三首相)とトランプ大統領の日米首脳会談が開催されることでしょう。日本の良き同盟国となるか、敵となってしまうか…まだ日米関係は未知数であり、今後の展開から目が離せません。

スポンサーリンク

 

trump.hatenadiary.jp