ドドド通信

あなたの毎日にドドド通信。世界に愛を

オバマは現在、何をしてる?居場所と金銭事情

スポンサーリンク

 

「最も尊敬する男性」の第1位にも選ばれたバラク・オバマ氏。

 

現在は何をしてるんでしょうか?大統領を退任した後の居場所とは…そして現在のトンデモ金銭事情も分かっちゃいました。

 

オバマは現在、何を

f:id:seseo11:20180305165300j:plain

 

トランプ大統領とは違い、マスコミの報道も好意的だったオバマ前大統領。今はごく普通の民間人なのですが、いったい何をしているのでしょうか!?

 

実は。。。。何もしてません。

 

何もしてないというと誤解を生みますが、一般の民間人のように定職について働いているわけではなく、講演に呼ばれたりイベントに出席したり、バカンスを楽しんだりゴルフしたりといった生活なんです。

 

アメリカ大統領の激務時代にはできなかった事ばかりですね。政治家時代は何をしても批判が付きまとうものですが、現在は別。民間人となった今はあちこちから引っ張りだこのようです。

 

その居場所と金銭事情

オバマさんの現在のお住まいは、政治の世界とは離れて遠くのリゾートにでもお引越しして…と思いきや、ホワイトハウスの近くの豪邸。

 

なのでワシントンのド真ん中ということになります。ちょっと意外な居場所ですね。

 

その自宅のお値段はなんと6億円。さらにハワイに9億円、カリフォルニアに5億円ほどの別荘を所有し、完全なセレブ生活を送っているとのこと。やっぱ反動でしょうか。。

 

実は、アメリカの大統領は「辞めてから稼ぐ」と昔から言われています。

 

実際、オバマ氏がウォール街・投資銀行の会議で行った講演の報酬額は40万ドル(約4500万円)( ;∀;)。大統領時代の年収を、なんとたった一日で稼いでしまったことになります。

 

妻であるミシェル氏の講演も2500万円。さらにオバマ夫妻の回記録は17億円にも上るといわれ、日本の総理大臣では考えられないほどの超セレブ引退生活です。

 

ただ、これには金遣いの荒いミシェル氏が関係していると言われていて、彼女が生活水準を下げたくないために、オバマさんはあちこちで稼いでいるんだとか…以前は不仲や離婚危機などの噂もありましたが、現在はどうなんでしょうか。。。('ω')ノ

 

そういえば、就任時には若々しかったオバマさんも、現在では白髪頭になり随分と年を取った感じがします。単純に年をとっただけでなく、相当なストレスがあったのでしょう。

 

退任後はカリブ海やタヒチの高級リゾートで家族と過ごす姿が目撃されていて、笑顔でリラックスした様子が話題になりました。

 

オバマロス…なんて言葉も聞きますが、今後もアメリカン国民の希望であってほしいと願います。以上、オバマは現在、何をしてる?居場所と金銭事情まとめでした!

スポンサーリンク